一気に荒れちゃった石垣島です

  • ダイビングポイント 石垣島『サクラグチ』
  • 曇り
  • 北の風 6〜8メートル
  • 波 3メートル
  • 気温 19.5度
  • 水温 21度
  • 5mmワンピース+フードベスト以上の装備でOK
  • 暖かい日と寒い日が交互にきます。ボートコート、フリース、長ズボンはあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます
昨日の天気はどこへやら??急に冬に戻った石垣島です。
石垣潜水堂、ココのところウミウシダイビングづいてますので、
急遽ご予約いただいちゃったSさんと、きょうからヨーコ先生です。
ウミウシガッツしがんばるゾーー、、と思うてましたが、、
港でてすぐ、、、うねり来てるシィーー、、、無理は禁物。
おとなしく桜口方面へGO!!


って、こんな雨ん中でも、律儀に
『明日見送りにいきますカラァ、、』って有言実行!
ジロー、ママジロー、コジローこと
ジロー一家が、傘さしてのお見送り!



040411jiro.jpg


バァーーーイバイ、、また来てねぇ、、、達者でねぇ。。
どんどん小さくなる桟橋で手を振る姿、、、
にゃぁーーん!!切ないねぇ、、寂しいねぇ、、、

何時でも帰ってこいヨーーーーー!1

って、海です。。はい、ヤッパし寒かったっす、
しかも、ビッグウェーーブ!!いいうねりが入ってきてます。。

本当は沸きに湧いてる、竹富南に行きたかったんですが、
それでも、何とか、ウミウシ、、、がんばりやした。。

Sさんは、おニューカメラで、、練習練習!!
被写体との距離を詰めながら、、、大好きな
明るい発色のドーリス系に、ほぼドップリ!!
エントリーしてから、、ほとんど位置が変わらなかったんじゃないかな??
正面顔とらえるために、ウミウシと一緒に回転???してられやした。

ヨーコ先生も、、自信はないいうてたけど。。。




040411kohaku.jpg040411yellow.jpg
コハクニシキウミウシ、キイロウミコチョウの交椄(写真提供/ヨーコ先生)


なかなか、、、、


040411igaguri.jpg040411fushiera.jpg
イガグリウミウシ、カメノコフシエラガイ(写真提供/ヨーコ先生)


この他、トンプソンアワツブガイ、ツマグロモウミウシ、セトイロウミウシ、
カノコキセワタ科の仲間、トウヨウキセワタ、テンテンコノハを始め
ミドリガイ系は湧いておりました。
最後にSさんが去年リクエストしてた、針千本の、、、、
見れてよう5じゃんした。

本日、2ダイブ終わって、、、3本目どうする??って
ん、

はい、しゅーーーーりょうぅーーーー!!!になったので
集合写真忘れました、、はい、、
お弁当の写真はかろうじて、、、

040411bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
自家製てこねハンバーグきのこソースがけ
八重山焼きそば
キャベツノザワークラフト。。。

明日はいいお天気になりますやうにぃ。。。







logo.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/348

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年4月 4日 15:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣ジロー悪あがきダイビング」です。

次のブログ記事は「石垣島に太陽来たぁ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。