石垣ジロー悪あがきダイビング

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』他
  • 晴れ
  • 東〜東南東の風 5メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 25度
  • 水温 21度
  • 今年は平年より水温低め・・・5mmワンピース+フードベスト以上の装備が必要です
  • 暖かい日と寒い日が交互にきます。ボートコート、フリース、長ズボンはあると快適です
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます

毎日ジローの冠がつく、はい、一年間とことん我が石垣潜水堂にて
ダイビングしてくれた、いわば謝恩祭、最後の最後まで悪あがきで
もぐっております。Kちゃん、今日いい天気だったねぇ。
(ママのお役目ご苦労様)今日のメンバーは
でっちっちのCぃちゃんはファンダイバーとして
しまかぜAさんは、1月以来、、とぉーーTさん。

もう最後ですから、、ジローは、相方貸し切りマンツーマン!
とことん、大好きな海老を見に、、深いとこヘェ。
って、でましたね!!!しゅげぇー、何もんですか?このピンク??


040311ebi.jpg040311paron.jpg040311umishida.jpg
まったく分からないエビ、パロンシュリンプ、テナガエビ科の1種(写真提供 パパジローさん)


今日は、Yちゃんからマクロレンズを借り、、奇跡の4枚重ね。
すると、、、まぁ、、大きくウツルウツル、、、
写真撮るのが楽しくてしょうがなかったようでぇ。。。
よかったよかったぁ。。。



040311kakuremoebi.jpg040311himesango.jpg
カクレモエビの仲間かもしれないけど・・・これもね〜なエビ、アザミサンゴカクレエビ、サンゴガニ科の1種(写真提供 パパジローさん)

いろいろ思う存分見れたでセウカ???
主役の人以外、その他大勢チームは、ウミウシ中心に
やっぱりボート下からあんまシ動かず、、でも、ノーマルコースも
回ってみました。。
しまかぜAさん、撮影絶好調っで、エェ写真連発、
しかもいいネタも発見連チャン!何か、今日はいけてましたね。
日頃のおつとめの、見返りということでしょうか???
記念ダイブに向け、、今月からとことん潜る宣言してまちた。

青空が広がって日焼けが心配なぐらいのいい天気ぃ。


040311wb.jpg040311bento.jpg


今日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
豚じゃが、ピリ辛きんぴら
ヒジキの入った出し巻き卵と,、、イチゴ。。。

Tさんは、ひたすらウミウシ探索まっしぐら。
Cぃちゃんは、相方熱血指導!!
(指導を拒んでても、、なんか、水中でもチェック入ってるよねぇ。)

の、成果がじゃんじゃん出てきてるぅ????
ミスターのレンズを拝借!
(みすたぁーーー!!ベリーベリサンクス!!)


040311aakten.jpg0403112kohaku.jpg040311konpeito.jpg
アカテンイロウミウシ、コハクニシキウミウシ、コンペイトウウミウシ(写真提供 のほほんさん)

えぇんでないかい!



040311madara.jpg040311mino.jpg040311m-izumushi.jpg
マダライロウミウシ、ミノウミウシ科の1種、コペポーダ(写真提供 のほほんさん)


ねぇ、、、竹富島と違った、、また、魅力あるウミウシてんこもり。
今年は当たり年でしょうか、、、湧いてますねぇ。。

わいてるわいてる、、連日、こじゃんとウミウシ載せてるので、
急遽、明日、、ウミウシリクエスト希望者、、潜りにきて頂けます。
ろうそくの炎見ながら集中力高めときますので、お楽しみニィ
あんまシ、天気悪くなりまへんやウニィー。

って、明日、ジロー家がお見送りにきてくれるソウで、、、
寂しくなるなぁ。。。。はよう、里帰りにおいでねぇ。





logo.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/347

コメント(4)

ジロ-家の方々,石垣でのお仕事お疲れ様でした。
最後までエビ,カニ尽くし&奇跡の4枚重ね初体験でよ~ござんしたネ。
また『海の日』にお会いしませう。
伝言:お-つきさん,石垣はまだまだ冬の海でした。
1番先にエキジットしないように頑張ったけど,60分が限度だした。
3mmのウェットで潜れる日はいつのことやら・・・。

ミスター、、今日は、一段と、、えぇサムゥー5じゃいやした。
ジロー家のお見送り、、心に沁みましたのです。

次回は、、3ミリ??
その前でも何時でも、、おまちしてますよー。

(^.^)/♪ミスター お元気ですか?
ちょーベテランのミスターが先に上がらなくて、誰が先に上がるのだ?
ちゃぁんと皆にお手本を見せてください。寒かったらさっさと上がるって。

またお会いしましょー(^_^)

伝言:to お-つきさん
ちょっとかいかぶりすぎだす。
昔からへたれで,見栄だけでダイビングしていました。
すんまそ~ん。
2番目を常に狙っています。
皆様,寒かったらさっさとEXITしましょう。
やっぱ,石垣は暑いくらいが最高だす!

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年4月 3日 20:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジローの石垣100本記念ダイビングの日」です。

次のブログ記事は「一気に荒れちゃった石垣島です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。