ドライスーツで石垣ダイビング

  • ダイビングポイント 石垣島『サクラグチ』他
  • 曇り雨
  • 北の風 8メートル
  • 波 4メートル
  • 気温 16.2度
  • 水温 22度
  • 5mmワンピース+フードベスト以上の装備でOK
  • 暖かい日と寒い日が交互にきます。ボートコート、フリース、長ズボンはあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

昨日までの太陽はドコ行ったんでしょうか?
またまたわずか1日で、真冬になっちゃった石垣島です。
それでも元気に潜るゾーーー。。ネチネチダイビングしにきてくださったのは
Dさんご夫妻、、とぉーー、Tさん。。
どちらも,羽田直行便のはずが、Tさんは、チケットゲットならず、
直行は直行でも、宮古にビューーン!!シタあとの,宮古から石垣入り
という,過激なコースでのご登場。。
もちろんお迎えには民宿しまかぜさん、大活躍で5じゃいます。

一足お先に、羽田からビューーンのDさんご夫妻トォー、
北風の時の強い味方、、THE桜口っす。

案のジョーサン、ダイビング船がところ狭しと、、大渋滞。
ダイバーだらけな感じでしたので、、
近いところで、、あらよっとーーー!!
何が出るかな?何が出るかな?えぇ、いつもの
いきあたり、ばったりって、やつでさぁーーーー。

そんなんいいながら、,結構、砂地とか面白かったりしてぇ、、

021111tatsuumiyako.jpg021111haze.jpg021111teguri.jpg
タツウミヤッコ、ハゼ科の1種、テグリの仲間

しかも、すっかり大風邪を引込んでしまい、、
先日は、船番してぇーの、地元ダイバーYちゃんに日にち、ずらしてもライーの、
48時間、,いい子に、、養生してみたけど、、、
こりゃ,回復したんかいな???
右は何とか、、、でも、左の鼓膜は,,ウンともスンとも言わしません。
のど飴舐めたり,,,ガム噛んだり、、、
いろいろやって、、地上で何度やっても,,全く抜けず、、
えぇーい、ままよと、スースーする方のアイボンで、まずは、
普通に眼を洗浄、、、、その勢いで,,鼻にも流しコンデみた!???

(風邪を引いた時は鼻うがいが一番と,,シャワー−鼻から入れて、、
じゃばじゃばはしてたんですがね、、)

するってぇーーとぉーーーー、鼻の奥がしーーーしぃーーするしぃー
なんか,一時的に鼻が通った気もするシィー。。

なるべくゆっくりゆっくり潜ってみたら、、
ぷっすぅ−ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

って,普通に抜けたでやんのぉー。。

いやぁーーー、潜れるってすばらしかね。。
今日は3本とも、、耳が抜けて、、いやぁーーーよかったよかった。

みなさん、ダイビング無理は禁物、,体調管理はしっかと。。
潜れんて、,やっぱ寂しいですからねぇ。。。

久々の海を一番楽しんでたのは、言う間でもありまへん。。



021111koganemino.jpg021111kani.jpg
コガネミノウミウシ、カニの仲間


おっと、脱線、、、一本終わっていったん入港。
お昼食べてる間に、しまかぜさんがTサンと登場、、
あらま、今日のゲストさん、みんなドライスーツでガッツし!!
集合写真、,とてもじゃないけど,,南国の島に見えないんですけど、、。




021111bento.jpg021111wb.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
大豆の五目煮
里芋とタケノコの芽の炊きあわせ
白身魚のムニエル、,とぉオレンジ。。

定番桜口では、ガレめくるめく旅を。
Tさんから、ちんまいウミウシリクエストいただきましたので、、
小さいのばっか。。。

シタのは、Dさんダンナ様のお気に入り。



021111zan.jpg021111sangohime.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、サンゴヒメエビ


最後は,魅惑のインリーフにて、、
ギンポはKさんのリクエスト。。。

021111ginpo.jpg021111himehon.jpg
ヒナギンポ???、ヤワクダヤドカリ・・・かな?


あとは、なんだかいろいろ。。。

でも、気温がどんどん下がって、、、ん−−−寒いかミョ。。
明日は、Dさんご夫妻、、ホカロン大人買いして登場予定??



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/309

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年2月11日 18:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「風邪には気をつけなはれや」です。

次のブログ記事は「水中の方が暖かい石垣島です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。