• ダイビングポイント 石垣島『マッドシティ』他
  • 曇り雨
  • 南西→北東の風 2〜7メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 22.1度
  • 水温 21.5度
  • 5mmワンピース+フードベスト以上の装備でOK
  • 船上が寒くなりました。ボートコート、フリース、長ズボンはあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

今日は、パパになって帰ってきた、直樹クンが
乗り合いどんなですか?って、ことだったので、
調査ダイビングをかねて、海に行ってきましたよ。
石垣島らしく南風で暖かい、、風はくるっと回りましたが
許容範囲内、、、やっぱ、あったかいっていいですね。

あったかついでに、あと、もうひとつ、
以前から構想はあっても、なかなか
実現できなかった、漁礁作りに着手しました。
めぼしいところが何カ所か、、一番、、よさげなところで
あれやこれや。。。
大まかな組み立て終了、、、あとは、
いろいろついてくれれば、いいにゃぁーーと、、

えっとですねぇーーー、
常連様の中にはご存知の方もいらっしゃるかも、、
あの、、えぇーーー、ずぅーーーーーーーーーーーーーっと
砂遊びしてても、、、全く飽きない、
大人の砂場ですよ、、エェ、、例のあそこです。。

それにしても、普段、一所でネチネチしかせんので、
モノを持って(しかも重量のあるものばかり、、)何往復ぅ?
いやぁーーー、水中でこんなに泳ぐのも、、ないのではないか?
エアが減る減る、、、、

2本使い切った頃には、、、
ちぃーーかぁーーれーーーたぁにょーーーーー!!
(先日、精神的に疲れることもありましてって昨日日記参照)

もう,今日はこの辺で許してつカァサーイと、、残タンクで調査。
してると、、、復活!!青足さん、、
でも、前にいらっしゃったところとは違いますが、、



020411blue.jpg020411yokoebi.jpg
ブルーレッグボクサーシュリンプ、ヨコエビの仲間

ちょっと撮りづらいんですよねぇ。。。
ブルーレッグ、、みたいって、リクエストされても、、つらいかみょ。
あとは、、、色もエェ感じだし、、
ヨコエビにしては大きかったものとーー。。。

あんれまぁ、まぁ、直球!ドストライク!!!
こんなへんなん、、、だぁーーいすき。。


020411nazo.jpg020411nazo2.jpg
??、???

左上のはぁーーー、ガレから出てくる、もっと透明な
スレートには、ウソクリオネとかって、ご紹介してますが
全身運動で、、ものすご泳ぎはるんでスワ、、ぴよぴよぴよぴよ!
もっと薄ピンクで、透明なので、写真撮影至難の業、極まれり!
それでも、フリソデ王子とかには撮っていただいた記憶が、、、、、

それにょーーー、なんか、大人???
(別種かもしれんし、全然根拠ありまへんが)
1センチぐらいあって、柄も綺麗、、、それでも、よう泳ぐ、、
泳ぎ方もそっくり。。。。
でも泥地にいたしなぁ、、、こういうとこでは、初めて見たしなぁ。。

右のは、、、わかりづらいんですが、こいつ、左向いてまんねん。
寸胴のカマキリみたく、太古の恐竜みたく、
クマ(ある日森で突然出会うヤツじゃない方、、
そういうゴミみたいな生物がいるんですが)の、大ボスなのか?
とにかく、こいつも、ピコピコ、ゼンマイ仕掛けみたく泳ぐんでスワ。。
ズーーーっと、みてても飽きんぐらい、、きゃわいかったぁーーー!

宇宙人系、、、もう一回言っていいですか?
はい!!だぁーーいすき。。

って、お昼。


020411wb.jpg020411bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
豆御飯!!!
おでん、白菜のからしマヨネーズ和え
白身魚のガーリックトマトソースかけに、松前漬け。。

明日は晴れマークだ!!!
ん!!こういうのが、、いい!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/304

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年2月 4日 18:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島に潜む逢魔が時」です。

次のブログ記事は「アバサーマスターあらわる!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。