何と南風吹く石垣島でした。

  • ダイビングポイント 黒島『黒島テラピー』他
  • 曇り晴れ
  • 東〜東南東の風 4メートル
  • 波 2メートル後2.5メートル
  • 気温 23度
  • 水温 22度
  • 5mmワンピース+フードベスト以上の装備でOK
  • 船上が寒くなりました。ボートコート、フリース、長ズボンはあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

まぁ!あったかポカポカ、今年に入って一番のダイビング日和!
じゃぁ、なかったでしょうか、陸に置いてた送迎カーが、
アツくてたまらない、、このまま春になって欲しい石垣島です。
ゲストは地元ダイバー、きょうこちゃん、今日の写真は
ウーしゃんキョウコだよー、ご提供です。

って、海洋実習3日目のCぃちゃんは、いよいよ
ゲストさんに向けたブリィーフィングデビューです。
もう,先にホワイトベース乗リコんで、ダイビングスタッフとして
マンズはボートの説明から、、、
エキジット後には、さっとお茶も出てきちゃったり、、
その何気ない気配り目配り、、、水中でも役立ってくるからよー!!

って器材のセッティングを、、きょうこちゃんに、
聞いてもらうの巻!! 

01911dm.jpg


って、黒島、蒼くね?天気よすぎじゃね???

水中地図や、水中ガイドの特訓をウケてる間、
相方とキョウコちゃんは、


011911hanahige.jpg011911iro.jpg011911kumanomi.jpg
ナハヒゲウツボ、イロブダイyg、ハマクマノミyg

色彩色豊かなのや、、、
色の薄いのは薄いので、、

011911haze.jpg011911minami.jpg
ホシカザリハゼ、ミナミシラヌイハゼ

やっぱ、えぇ仕事しまっせ、きょうこちゃん!!

011911kuroheri.jpg011911tsunome.jpg
クロヘリシロツバメガイ、ツノメヤドリエビ

ストロボ、、、ん!!!大事ね、、、


01191hanagonbe.jpg011911kuro.jpg
ハナゴンベ、クロハコフグyg

やっと、やっと、念願の黒島へ、、
大好きなハナゴンベは、、、何枚撮ったばよぅ??

わてとCぃちゃんは、先生と生徒役に分かれてシュミレーションしたり
20スキルの最後の難関、、
ほ、ば、り、ん、ぐ!!!

もう、何度目だったっけなぁ???
20秒越えてくると,、、足がピクゥーーー!!
25秒過ぎに無念の身体回転!!!!

ようやっと、ようやっっと、、、、哭きの最後の最後で、、
30秒、、、クリアーーーーー!

いいペースだす。。

って、晴れてるうちに、チィチィパァー!!

011911wb.jpg011911bento.jpg

ママへのはなまる伝言板もあるよーー。

本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
ロールキャベツ!!ん!!美味で5じゃルゥーー!!
柿と白菜のサラダ(意外な組み合わせがまたグッド!)
とーー、定番カボチャの煮物。。。
に、ミカンにお味噌汁。。。

午後からは、超、超、久し振りのポイントで
相方とキョウコちゃんは旅立っていき、、

ワテらは、スタミナモジュールの、
疲労ダイバー曳航150メートル!!!


011911dm2.jpg


ロープ張ってるけど、、実際、こんな蒼い海で、
遭難してみちゃった感じじゃね?これ?

後は、立ち泳ぎ15分までも。。。

ようがんばった!!
明後日から、また、海況悪化するので、明日もそっとがんばって
明後日は中休み!!!しっかり休養するヤウニぃーー!

そうそう、遅なりましたが、、
4、5、6月までの予約表、、完成しテマ!!
既に受け付けれん日、、でてますので、、
ご利用は計画的に。。

もうすぐクローズ日も、ご一報願えれば、案が、ありますので。応相談にて。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/292

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年1月19日 19:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイブマスター講習、だいぶ進んでおりま。」です。

次のブログ記事は「レスキュー講習はハードです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。