ダイブマスター講習、だいぶ進んでおりま。


  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』
  • 曇り晴れ
  • 東北東〜東の風 4〜6メートル
  • 波 2.5メートル
  • 気温 20度
  • 水温 22度
  • 5mmワンピース+フードベスト以上の装備でOK
  • 船上が寒くなりました。ボートコート、フリース、長ズボンはあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

連日のダイブマスター講習につき、アドレナリンが大放出!
なんだか、強めの酒カックラワンと、寝付けんくなった石垣潜水堂です。
えへっ!力、入ってまんねん。毎度毎度のことですがぁ、、、
今日も元気に行ってきました、石垣島で人気のダイビングポイント、
『大崎ハナゴイリーフ』!!!さてさて、20スキルから始まるよー。

やればやるほど、、コツをつかめてくるもんでぇ、、
だんだん、馴染んできたよデモンストレーション!Cぃちゃん。
気分は、、そうです、ジャパネット高田なみ。
あの人プレゼンテーション能力、、高いもんねぇ。。
もう恥も何も振り切って、、、思いっきりいってチョウライ!!

そう!!そうです。
『やべ!あれ、言い忘れた、、、』
『これも言わなきゃ、、、あれも、、んーー。なんだっけ?』

って、言葉に詰まることもあるダァよ、だって、だって、
そりゃぁーーそうさぁ!人間!だ、も、の

でも、覚えたての台詞をたどたどしく話すのと、
なんべんもなんべんも、いうてきて、、もうすっかり
自分のものとなった内容しゃべるんでは、、じぇんじぇん、違ってくるわけでぇ。
朝の恒例行事、民宿しまかぜでの、セッティング説明、、
そろそろ堂に入ってきましたので、、、明日は、
実際のゲストの前でやってもらっちゃうヨーーンだ!

皆々様にご協力いただきながら、、Cぃちゃんは大きく
羽ばたいていくのでありんすぅ。。。


011811dm1.jpg


ってボートの上でもスキルの確認、、説明。。。
長々、、やっておJALで5JAL。。。

その頃相方は、、どっか、、とおくへ。。
そんなお年頃かと。。。


011811haze.jpg011811haze2.jpg011811oyogi.jpg
アイバーコーラルゴビー、クサハゼ、オヨギベイハゼyg


なんかいろいろ見てたのねぇ。。。


011811ebi.jpg011810yukinkko.jpg
Periclimenes laevimanusかな?、ユキンコボウシガニ(オガサワラカムリ)

わてらは、、、まだ自信のないもの総復習。。。
20スキルは、、、やっぱり、最後の難関、
ホバリング。。。。。
(きっちり30秒以上、、、ぴたぁーーーーーーー!!っと
とまっといてもらわんと、、、3点以上はあげれまへん!)

ウェイト量変えたり、足ヒレ変えてみたり、様々シチュエーションでも
しっかとでけるように、、
水中で、ブーツ脱がせるは、、足ヒレ履け言うわ、、
端から見たら、、、あの人ら、、何してますのん???

二人でハァーーハァーーーいいながら、、、足ヒレ交換したり、、
ま,これも講習中の良き思い出、、
今後、器材交換、、、っつうぅーーのもやってくるしね!!!

水面スキルやってるうちに、、つつつぅーーーと
ドライスーツの首が滲みてきたので、、
今日からウェットスーツも登場だす。


011811wb.jpg011811bento.jpg


にゃい!!!
桜口より遥かに水温高くて、、たすかりまひた。。。

本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
大豆、やら、人参、牛蒡にコンニャクの煮物。
ほうれん草入り卵巻き
しめじとピーマンと豚肉のマース焼き

午後からは、相方が生徒役で参加、、、
いろんなシュミレーションのトラブル回避してねぇ

011811dm2.jpg

って、エントリー後、、思いっきり猛ダッシュで
沖に逃げていってますよーー、、あのヒトーー。。



011811dm3.jpg


余った時間で、、、またまた大好きなウミウシに没頭。

011811madara.jpg011811canon.jpg
マダライロウミウシを撮る


一眼で思いっきり、ウミウシ存分にとれる日、目指して、
じゃんじゃん前へ進むのラァーー!!!


 


 



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/291

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年1月18日 17:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「水温19度の海洋実習!!」です。

次のブログ記事は「何と南風吹く石垣島でした。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。