必殺始末人、今日も絶好調。

  • ダイビングポイント 竹富南『ミキデラックス』他
  • 曇り雨
  • 北北東の風 5〜7メートル
  • 波 4メートル後3メートル
  • 気温 19.7度
  • 水温 16.3度
  • 5mmワンピース+フードベスト以上の装備でOK
  • 船上が寒くなりました。ボートコート、フリース、長ズボンはあると快適です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

カメラ向けた途端、あらゆる被写体が、飛んでく!
逃げ出す、引っ込む、いなくなる、、、、ソォーーンなオーラ、
全身から醸し出してる必殺始末人と,今日も元気にネチネチダイビング、
してきました石垣潜水堂です。
地元ダイバーYちゃんも参戦。イヤァーいろいろ出たもんだ。


つって、一番難しいちょろちょろ動く系から。。。

あまりに、突撃してく始末人!
珊瑚の隙間に案のジョーサン、、どぼん!!

しばらくお出ましになるのを、、ひたすら待ってるの刑に。。

相方から、一言。

『マエ出過ぎ』。。

一本目相方が、スレートに書いた唯一の言葉でアリンした。




011011yosuji.jpg011011bera.jpg

ヨスジリュウキョウスズメダイさん、ねばってねばって、
やっとのご登場。。。

その頃、ワテとYちゃんで、近くを散策。。
ぶぅーーーんて流れてきたのが、スーツに引っ付いちゃった。
メガロパより、もそっと成長してる?カニの幼生??


011011kani.jpg011011kuma.jpg

あとは、えぇーーーこういう右のようわからんもの、、だぁーーいすき!
多分、、クマ???ですかね??
わんわん、ぶんぶん泳ぐ姿がとっても素敵。。


011011sakana.jpg
◯◯な魚

砂地の水温はやっぱり低くて、、、21度あるかどうか、、
それでも、たぁーーのしくてよーーーーー!!

次からはまともな、、ダイビングポイント(水温が、、ですよ
ポイント的には多分、、まともじゃないと思われます、、ガレしかないしね)
にて、、、
ドコのガレでもフィーバー中。


011011zan.jpg011011subesube.jpg

でもちっさあいほど、黄色が濃くて、、やっぱエビって綺麗ベサァー。

もうこういうとコにいそうだなって、、あてこんでったら
本当にいました,、ずんぐりむっくりヨコシマエビ。


011011yokoshima.jpg

これも好きな人にはたまらん系だすねぇ。


011011wb.jpgIMGP8808.jpg

つって、Yちゃん近っ!!
必殺始末人は、デストロイヤーの覆面をまさに脱ぐとコ??
本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
白身魚の煮付け
いろいろ具沢山ビーフン
トォーーだし巻き卵、、、デザートは柿。。


同じような環境のようで、、出物がいろいろ、、、
まだまだ、竹富のガレバ、、、、調査が必要、、
だから、おもしろい!

ヒナギンポを狙う始末人。
2センチぐらい穴から乗り出してるのに、
始末人がカメラ向けると、、すぽっつ!!!
秒殺。。。。

で、また外すと、、、飛び出てくるほどの勢いでご登場。
向けると、、すぽっ!
外すと、じゃぁーーーん!!

向けると、、すぽっつ!!


何度もトライされるその涙ぐましい努力、、、
ブログ楽しみにしてますよー。。。

何とか仕留めてもらってそうなの、、


011011kani2.jpg011011kanidamashi.jpg


海牛、、最近かぶってなかったところで、
いわずもがな、始末人がカメラ向けると,プイって向こう向いちゃいます。

011011kuchinashi.jpg011011mino.jpg

クチナシイロウミウシと、??
カノコウロコは、絵になります。

もちろん、Yちゃんには、先に撮ってもラットイテェーーと。



011011kanoko.jpg011011fushiera.jpg


『俺が先に撮ると、、、ひっこむぜぇー!』

皆さん、気をつけなはれや!!



年末年始ほどじゃないけど、、冷えましたねぇ。
♪寒い夜だからぁ、、、

熱燗、、、いっときますかね。。





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/282

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年1月10日 17:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世紀末低気圧王ラオウ伝」です。

次のブログ記事は「石垣潜水堂2011ツアーのお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。