天気がよかったので水中情熱活動!

  • ダイビングポイント 竹富南『リトルクリーチャーズホーム』他
  • 晴れ
  • 南南東の風 5メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 26.9度
  • 水温 25度
  • 5mmワンピース+フードベストでOK
  • ボートコートがあるとかなりイイです。
  • 日焼け止めは必須です。

本日の石垣島はプチ夏日!
多分今年最後(?)のプチ夏日・・・
だと、思いますので竹富南方面で水中情熱活動してきました。

水温も今の時期にしては高めの25℃でほとんどノンストレス!

さて、肝心の生き物達は・・・


相方はこのところウミウシ好調のようで、
4年ぶり位にハナビモウミウシを見つけてきました!
トゲミノウミウシはこのところ多いようです。

121310togemino.jpg121310hanabimo.jpg
トゲミノウミウシ、ハナビモウミウシ


甲殻類は・・・ほとんど新規ネタ無しナリ〜
一応定番ネタを撮って憂さ晴らしです。


121310gundam.jpg121310yukinko.jpg121310paron.jpg
オトヒメエビ科の1種、ユキンコボウシガニ、パロンシュリンプ


ウミクワガタっていうのがいるんですが、
これは・・・ウミハサミムシ??ウミシロアリ???
海にはまだまだよく分からない生き物がいるのだね。

121310hasamimushi.jpg
ウミハサミムシ??


魚さん達も定番のみです。
もう少し定番さんいるんですけどコンデジじゃ撮る気がしない(撮れない!)ので
1眼持ったゲストさんいないときはこんなもんですかね。


121310yosuji.jpg121310irezumisp.jpg121310kaeru.jpg
ヨスジリュウキュウスズメダイ、イレズミハゼsp、オオモンカエルアンコウyg


明日からまた冬がやってきそうですねトホホ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/262

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年12月13日 20:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Happy Birthday Diving!」です。

次のブログ記事は「続水中情熱活動!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。