THE石垣島ヤッケ隊ってアイバーコーラルゴビー!?

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』他
  • 晴れ
  • 東南東の風 5メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 26.6度
  • 水温 24度
  • 5mmワンピース+フードベストでOK
  • ボートコートがあるとかなりイイです。
  • 日焼け止めは必須です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況。

石垣島は快晴でございます。絶好のダイビング日和!
さて、どこいこう??『調査ダイビングダカンね』と
3月から毎月皆勤賞のママにお断りして、、、
んじゃぁ、どこぉー?いいながら、ホワイトベースは有無をいわさず
大崎方面、,もうとっくに船長の腹は決まってたみたいです。

て、VIVA皆様のJA農協ヤッケ隊!

120510wb0.jpg

ヨットハーバーだけど、、、ん!!畑仕事の臭いがする????

そろそろ大崎の深いところが面白くなってて欲しい季節。
相方は一人旅立ち、、、
いつかの調査ダイビングで、、こういうの砂地においといたらなんかつくかなぁ?
って、おいといた死珊瑚に、いらっさる、でも,最近その死珊瑚自体、
ないなったとおもっとったけど、、、、またあったそうで、、、


120510irezumisp.jpg120510tamagashira.jpg
イレズミハゼsp、シンジュタマガシラyg?

なんやかや、、

120510tsukihoshi.jpg120510hoshibeni.jpg
ツキホシカクレエビ、ホシベニサンゴガニ

わては、あてどなく彷徨い、、、んん??
なんじゃろう??赤い涙を流すスケロクウミタケハゼ???。。
かなしぃーーときぃーーーーーーーーーーーーーーーー!!(左下)
とぉーー

120510umitakesp.jpg120510ebi2.jpg
日本初記録かもなアイバーコーラルゴビーyg!?、Periclimenes laevimanus?(写真提供/しおまま)

右上のは、、どこぞでみつかった、あれでっしゃろか?
ママ、,,これ、,お願いズラーーと、、撮ってもらった、
その当人が、こ、ち、ら。


120510piyo.jpg
ピョちゃん

親ママとピーちゃん8匹!ぷぷ。。

なんだか、東から南よりの風でまるで夏みたい。。
とにかくひなたぼっこが心地よい。

ひさぁーーしぶり、今年最後か?夏のダイビングポイント。

120510hibashi.jpg120510sakana.jpg120510aogihaze.jpg
ヒバシヨウジ、◯◯な魚・・・ゴンベ??、アオギハゼ

魚多めっしょ。。こういう日もありまんがな。

120510mino.jpg
カロリア属の1種

ウミウシも,,,押さえてますよ。。もう、ずばりの時期でスモんぇー。



120510kani.jpg120510ebi.jpg
マルバガニの一種、◯◯なモエビの仲間?

と、くれば、こんなんも、、エビカニ、,外せまへん。


とっと、まじめにチィチィパ!してみたけど、、がまんでけず、
中国雑技団、灯台、、我がものに。。


120510wb.jpg120510mama.jpg


おっとーーーーーーーーーー!!昨日一番のレアもの言うたけど、、
今日はねぇ,,なんせ,3月からいいコに、、毎月通うてくれた、
ママへのほんの感謝の気持ちですって!!
相方から,,愛情タップ4、、、きのこタップ4うどんでスパイ。

120510udon.jpg



マジ、,ウメェーーー,さすが,元板前さん、、。。ちがうよねぇ、、
結婚するなら料理のうまい男、、、えぇですよーーー。
美味しい!!美味しい!、いうてたら,,毎日美味しいもんでてきまっせぇ。。。


120510garasu.jpg120510umitake2.jpg
ガラスハゼ、セボシウミタケハゼ(写真提供/しおまま)


ママも,,何気に写真やりおります。
ナマコは欠かせまへんが。。

120510namako.jpg
ナマコ偏愛者

明日は,,ママの今年の潜り納め、、、どこいこう?


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/256

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年12月 5日 18:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「黒島が蒼いドォー。」です。

次のブログ記事は「魚もあります石垣潜水堂」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。