ポンさん600本ダイブ

  • ダイビングポイント 竹富南『トカキンの根』他
  • 曇り
  • 北北東の風 9メートル
  • 波 2.5メートル後4メートル
  • 気温 23.4度
  • 水温 25度
  • 5mmワンピース+フードベストでOK
  • ボートコートがあるとかなりイイです。
  • 日焼け止めは必須です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

石垣潜水堂、ワイド部門催行ちぅ。。。
Yさんのワイド魂をくすぐるべく、昨日は水面マンタ!
今日は、なんとなんと、、マクロ、,,違った!!
ま、ぐ、ろ!!(渡哲也風にどうぞ!)目指して,朝一で
えぇーーーっと、一年ぶりかモーーな、トカキンの根です。

トカキンの出,情報なんて、、マンタの遭遇率同様、まったくもって
データ化しておりませんので、、、
『いたらいいですねぇ、、、』ぐらいの、かるぅーーーい気持ちで
どぼん!!!

したら、、、、あんれまぁまぁ、、、入ったとたんに、、
ずんずんずんずん!!



112510isomaguro.jpg
イソマグロの群れ/写真提供 やまもとさん

出ました,編隊!!!!!
悠々,向かうとコ敵なし!!ダイバーなんて無問題な,カオして
真上を堂々旋回!!
ぐるぅーーーーーーーっと、歌舞伎でいう、よ!!成田屋!!の、ミエきりながら
なんぼでも回ってくれますがなぁ。。。。


写真撮り放題,動画撮り放題。。コの20匹ぐらいでもエェ感じが
続きましては、、中堅登場!!小結クラス。
東京ガールズコレクションでいうところの
ゆっきーな、や、スザンヌ、と言ったところでしょうか?

なかなかの貫禄、、モデル歩きならぬ、おおミエきった旋回も様になっております。
これらが、、、わぅーーんわぅーーーんとグルクンの天の川従えて、
ぐるんこぐるんこ。。。

根から離れて,15メートルぐらいの水深キープしながら沖にいましたので、
なんだか、360度、、まぐろ!!!!(どうしても渡哲也が、、
というか、、、有吉の声が聞こえてくる。。。。)
だらけ、結構毛だらけ,猫はいだらけ。。。

してるところにぃーーーーー!!

やっぱ、大物はとりですな、、今年の紅白も
サブちゃんと和田アキ子か?オオトリをつとめますのは横綱級!!
東京ガールズコレクション的には,半ケツ沢尻ぐらいでしょうか?

でっけぇーーーーのまで、、でちゃってぇ、、、
なんや、かや、、、の、おおあたりぃーーーーーー!!

滅多にいかんとコでこんだけあたると、、うれしおすなぁ。。。

相方チームは,根を舐め回しておりましたが、、忘れるとコやった!
こんなドワイドなポイントにて、ポンさん、600本おめでたい!


112510-600.jpg


なんか、蒼くね?やっぱワイドポイントっぽくね?

とぉーー、ワイドッタあとハァーーーーー。。。
砂地でのんびりコォーー。魚なんか見ながら癒されましてぇ。




112510kasai.jpg112510okinawa.jpg
カサイダルマハゼ、オキナワベニハゼ


相方とポンさんは大人のガレタイム!!




112510kani.jpg112510kaimen.jpg
カニの仲間、ホヤカクレエビ属の1種

ざざざぁーーーと音がするほどの大雨でなんか水温一気に下がった感じ、
でも,今日は25度もあるもんねぇ。。。
さむくなぁーーーい!

本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ、





112510bento.jpg

牛ステーキは舞茸しめじと甘辛ソースで
ポテトコーンサラダに
海苔入りのだし巻き卵。とぉーー、わかめ汁。

最後は、、、『せっかく潜水堂にきたんだから、マクロもやっとこうかな?』
との、Yさんからの申し出に、、、二つ返事で、、、ガレバに決定!

うっきゃぁーー、やっぱ、宝探しは楽しいなぁ。


112510tonp.jpg
トンプソンアワツブガイ


今日はお綺麗なカニさんいっぱい出ましたよーー。



112510gundam2.jpg112510hiratsuno.jpg
オトヒメエビ科の1種、ヒラツノコシオリエビ属の1種


もっといっぱい見たけど、、ブログに載るのはこんだけかい???

ま,気を取り直して,,,お店で,,おめでとう!!


IMGP6359.jpgIMGP6358.jpg


先ほど地元の方から体験ダイビングのお問い合わせありましたがぁ
天気はいいかもしれんけど,,なんか波が、、、、
セッッカクだったんですが,,,また海峡のいい時にぃ、
御待ちしてますねぇ。。。

あと、まったくもって、予約表更新でけておりまへん!
宮古ツアー以降、、、ギリギリで生きておりますゆえ、、
1月とかのご予約は直接お問い合わせてね、、、
もう少しでお休みがある予定、,,その時、エナジ−残ってたら
更新する,,予定は未定。。。。なんのこっちゃ?


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/243

コメント(2)

よねさん、
600本おめでとうございます。
遠く及ばないですねえ。

またご一緒できればと思います。

Tetsuさんも間もなく大台ですよねぇ。。
すぐさま記念ダイブされに帰ってこられますか?
ばらくーだ?なぽれおん??
いやぁ、いうてみただけですぅーーー。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年11月25日 17:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「水面マンタに囲まれて」です。

次のブログ記事は「天気がイイのは良きことかな。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。