天気予報の意地悪ぅー!

  • ダイビングポイント 石垣島 『大崎アカククリの館』
  • 曇り
  • 東北東の風 7メートル
  • 波 3メートル
  • 気温 25度
  • 水温 24度
  • 5mmワンピース+フードベストでOK
  • 雨、北風の日はボートコートがあるとかなりいいです。
  • 日焼け止めは必須です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

黒島に行きたいなぁと船を走らせてみましたが、
結構な波で、安全第一、竹富大崎と彷徨った石垣潜水堂です。
なんか、風は弱い感じだったのになぁ。。。
ま,太陽さんだけは出てくれて、船の上はあったかぁ!いうてたけど
3ダイブ目上がった頃には、もうすっかり冬空になっちまいましたがなぁ。

ゲストは、ムーミン、ママ、ウーしゃんキョウコだよー!のキョウコちゃんに
来月石垣島を離れる予定が、延長しそうな勢いのNちゃん。

程よい流れの中、、ボートの近くでネチネチ。

111810ami.jpg111810kanzashi.jpg111810komachi.jpg
アミの仲間、カンザシヤドカリ、コマチテッポウエビ、ツノテッポウエビ属の1種
(写真提供うーしゃんキョウコダヨ)

ワテのスーツは脇が両方破れちゃったぁーヨー、ミスター!!
自分のスーツで、、仕切り直しでスタイ!

毎日の集合写真は、、毎回かぶり物変わってるの気づかれましたかぁ?



111810wb.jpg111810bento.jpg


じゃぁーーーーーーん!!、ムーミンと愉快な仲間たちです。
ねぇムーミン、コッチムイテェーーー!!

本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
鶏肉の唐揚げ甘酢かけ
エノキと和布蕪の和え物
ポテトサラダにミカンだす。

一眼でガッツリ押さえてくれるキョウコちゃんに、写真係はお任せ!

111810irowake.jpg111810yashiya.jpg111810shinobi.jpg
イロワケガラスハゼ、ヤシャハゼ、ハタタテシノビハゼ
(写真提供うーしゃんキョウコダヨ)

大崎では、、結構ノーマルにガイドでけるよう努力してみたズラよ。
ん!!、普通のファンダイブコースもでけるのだよ!



111810kaeru.jpg111810mimiika.jpg
アゴアマダイ属未同定種Opistognathus sp.、ミミイカspハッチアウト(写真提供うーしゃんキョウコダヨ)

それでも、ちょっと甲殻類に寄り道。


111810hoyakakure.jpg111810misemise.jpg
ホヤカクレエビ、シャコ科の1種(見せ見せなバルタン?)


最近のデジカメは、、いろんな機能がついていて、
まるでプリクラ。。


111810solt.jpg111810nezu.jpg111810nezu2.jpg


なぞの中国雑技団員も、、うつっておりま。。。
寒かったのに大にぎわいの3本でした。。

アレ?今日はまじめに書いちゃったなぁ。おちなし、あでぃおす!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/237

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年11月18日 16:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ムーミン谷のムーミントロール」です。

次のブログ記事は「天気がよかった〜ので黒島です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。