• ダイビングポイント 竹富南 『リトルクリーチャーズホーム』
  • 曇り雨
  • 北東の風 7メートル
  • 波 3メートル
  • 気温 21.6度
  • 水温 24度
  • 5mmワンピースでOK?(フードベストがあるといいです!)
  • 雨、北風の日はボートコートがあるといいです。
  • 日焼け止めは必須です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。


宮古島から無事帰ってきております、石垣潜水堂です。
ダイナミックな地形!!!まぁ、その通りの、、ものすごい雄大な
自然の造形物を目前に、、その近視的間近に迫る、岩とか壁とか、
ガレバとかとか、、、やっぱりいつものスタイルで、、
大人数で、、エェーーー、もちろんとことんネチネチして帰ってきました。

改めましてアクアストーリーのクニクニ、ヨウコさん、助っ人のユウキクン!
どうもありがとうごじゃみますたぁーーーー!!
また、全員マクロ希望で、、ドドン!!と押し掛けますので、
よしなにぃーーーー!!

ってって、参加者の中にカゼッピキの方も多く、心配しておりましたが、
日を追うごとに回復、、、2日間6ダイブ、
全員無事にもぐりんこでけたんですが、
その、いろんな地方産風邪菌ミックスに、見事!直噴射されたのは
なにを隠そう、わてら二人で、、、

打ち上げには相方欠席、ワテも途中退場!這々の体で何とか
石垣にたどり着き、、昨日はとにかく床に臥せ、、
本日、、通常業務再開でゴジェーますだ。。

皮あと一枚でつながってるこの命!よよよぉ、、と生き繋いでおりますゆえに、
宮古島ツアーブログは、、もちぃーーとまってつかぁさい!
近日中にアップしますゆえ。。


とっと、本日は、、なにこれ?どここれ?なんじゃこれ?
真冬の石垣島!
太陽泥棒さんに、太陽盗まれっぱなしで、
極さぶの雨の中、それでも3本ネチネチしてみますた。

ゲストさんは、お帰りなパイパイ、バシさん!!
つって、3ミリのスーツって身体はったギャグですか?
一眼もってガブリよつ!全身ふるわせながら潜られておられました。
とぉーー、宮古の打ち上げメンバー、ムーミン、ママ、Kサン!!
またまた石垣島でも合流だす。
ママは、3月から毎月の石垣潜水堂詣でも、9回目、
もちろん来月も来て、、イヤァーー大記録更新中、
(白鳳並みじゃね?)だす。

最初は、、ま、定番物からスタート。。


111610yosuji.jpg
ヨスジリュウキュウスズメダイ


徐々にいつものペースを取り戻しぃーー、、、
ん!!、なんか、こういうスタイル落ち着くねって、、
ヤッパし、ネチネチ、、身体にしみ込んじゃってるかミョって、、



111710hoyakakure.jpg111710hoyakakure2.jpg111710hoyakakure3.jpg
ホヤカクレエビの仲間1、2、3


3番目は、3本目カメラなしで潜ったKさんが、マクロ目スパーク!
エェもんたくさん、見つけておりやした。




111710kudahige.jpg111710paron.jpg111710sobagara.jpg
クダヒゲガニ属の1種、パロンシュリンプ、ソバガラガニもしくはソバガラガニ属の1種


ん!!、甲殻類、、、萌えますよねぇ。。。
ムーミンが、、本当に素人とは思えない動きで、
ライティングはするわ、ネタは見つけるわ、、タンク運びはもちろんだわ、
無給で御免けど、、それでえぇなら、ほんまにうちでハタラカナァーイ???

エェスタッフゥーーーーーーーーーになるデェーーー。ほ、ん、ま。

ウミウシもねぇ、、でますねぇ、、えぇねぇーーー。




111710mino.jpg111710bobori.jpg111710igaguri.jpg
ミノウミウシの1種、ボンボリイロウミウシ、イガグリウミウシ



かわいいねぇ、、、こんなん探してると,体調不慮も吹っ飛びますわー。




111710wb.jpg111710bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
里芋と鶏肉、インゲンの煮物
マカロニのペペロンチーノ風
だし巻き卵と,林檎!!!

明日も寒そうだけど、、負けないぞ、ドンとコォーーーイ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/233

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年11月16日 18:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無事帰ってきております。」です。

次のブログ記事は「ムーミン谷のムーミントロール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。