竹富南でガレガレしてきました。

  • ダイビングポイント 竹富南『ミキデラックス』
  • 曇り晴れ
  • 東北東の風 6メートル
  • 波 2.5メートル
  • 気温 25.4度
  • 水温 25度
  • 5mmワンピース+フードベストでOK
  • ボートコートがあるといいです。
  • 日焼け止めは必須です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

お船のテントが壊れて(運転席のとこですが、)お早い復旧願う!
石垣潜水堂でおま。。明日あさってで何とかなりそうかもしれんので、
Nさん、御心配なクゥーー。。
ッテッテ,本日のお客様は,地元ダイバーM、S、D、Kさんと
名蔵湾を望む高台にできた、絵本ギャラリー兼喫茶店オーナー、Tさん。
(石垣島の新たな観光名所、オーナーこだわりの粋なメニュー、ご堪能あれ)

Tさんは,今年の潜り納め、,エェーー,やっぱ、ぐっと水温低なった。
しかも,ジっと一所で積極的に,ネチネチするもんですさかい。。。
やっぱ、さむいんじゃろう、ほうじゃろう!!

年賀状用の被写体(甲殻類レアもの限定)求め、
彷徨う竹富の砂地。。。。にて、、、

110410paron.jpg
パロンシュリンプ(ゲラストカリス・パロナエ)、フチドリカワハギyg

なんだか,やっぱりいろいろにぃーー、出てきて、、、さいこーーー!!
まだ風は北よりですが,,,太陽が出ていたので,,上がってからは
温かい1日だったとよ、、アリガタヤアリガタヤ。。。

もうあとは、がーーれがれぇーーのごーーりごり。。


110410hoyakakure.jpg110410gangaze.jpg
ホヤカクレエビsp、ガンガゼカクレエビsp

今年は本当に熱心な調査ダイブ
(強制的におつきあいいただいた、ゲストの皆々様の、、お陰、、
ありがちょーーさんどす、)により、ガレポイント拡張の一途。

今日はちょっと寝かしてた、ミキデラックス!!
ココは広大すぎてとてもとても,,,まだまだ全部把握も出来てまへん!


110410isohaze.jpg
シマイソハゼ

寒い寒いいうてもメクリだすと、、、、いろいろでちゃって、ついつい
はぁ、それでも、身体は冷えました!!


110410wb.jpg110410bento.jpg

本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
豚じゃが!!!
練り物の焼いたノォーーー、ウィンナー、
と、ぶどうにごじゃい!。

協議の結果、,午後からも引き続き,デラックスなガレの調査ダイブにて
お綺麗なヤツゥーー、、


110410subesube.jpg110410gundam.jpg110410zan.jpg
スベスベオトヒメエビ、オトヒメエビ科の1種、ザンジバルボクサーシュリンプ
(ザンジさんには逃げられたとさ・・・)

わさわさわさぁーーーーな、やつぅーーーー。


110410kani.jpg110410kanidamashi.jpg110410seiriyu.jpg
レッドハンド?、カニダマシの仲間、セイリュウヒメホンヤドカリ


そろそろ来ましたヨーーー。。


110410umiushi.jpg110410madarairo.jpg110410wamonkisewata.jpg
トルンナ・ダニエラエ、マダライロウミウシ、ワモンキセワタ


エェ、,,たまりまへん,垂涎もののヤツゥーー、、などなど。。

今日はこれからお店で、水温下がってきて、もう
今までのスーツじゃ耐えられナァーイ!おニュースーツ新調するぞの
公開採寸大大会!!!どんどんドンパフパフフウゥーーー!!開催!

これで,これからのウミウシハイシーズンも無問題!
Kさんもまさかのドライよさようなら???の、巻き!!

ワテの犬に喰われたスーツ
(詳しくは、今年の1月赤浜合宿日記参照)卒業しようかなぁ、、
何気に,,気に入ってもいたりちテェーーーー。。






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/226

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年11月 4日 17:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨日のナイトダイビングと今日のダイビング」です。

次のブログ記事は「石垣島で400ポン記念ダイビング!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。