アドバンス講習スタート

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎アカククリの館』
  • 曇り晴れ
  • 北東の風 6メートル
  • 波 2.5メートル
  • 気温 26度
  • 水温 25度 (下がりました)
  • 5mmワンピースでOK?(フードベストがあるとスゴくいいです)
  • 北風の日はボートコートがあるといいです。
  • 日焼け止めは必須です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

いよいよ,だす。今年3月の連休には仕事でキャンセル?
次のお休みには,何と羽田からの直行便に乗り遅れ、
今年最後のワンチャンス!!とばかりに石垣島に,今度はちゃんと
前の日に乗り込んで、きてくれたKくん!!の、アドバンス講習が始まりました。
思えば,体験ダイビングできてくれたのがきっかけで、
すっかりすべてマイ器材で登場!!!しみじみ。。。

どんどんダイバーとして成長する姿、、、ええなぁーー、ええなぁ。。
オープンウォーターの復習もかねてブリーフィング!!


110210wb.jpg


そういえば、体験ダイビングはヘルプの直樹クンが担当、
講習は違うお店だったので,,きちんとマンツーで潜るのは今日が初めて。

最初はお久しぶりもあったけど、、
少し,コツをつかめば,,もっとスムーズに、
もっと上手に、、アドバンスコースの醍醐味を思う存分味わって、、

いるうちに、、、、、
相方はぁ,,,一人深い方ヘェ、、、


110210kusa.jpg
クサハゼ


水温がぐっと下がって、そろそろ本気を出してくれそうな大崎深場。



110210paron.jpg110210kimishigure.jpg
パロンシュリンプ、キミシグレカクレエビ

なんやかや、でたようでぇーーー!!




110210shiyako.jpg110210sangohiesp.jpg
シャコの仲間、サンゴヒメエビsp


ん??左上のサンゴヒメエビ???やけにおひげが赤くて綺麗ザンスゥー。

トォーーー、当のKくん!!
フードベストが,,なれなかったか、、、ぐっときちゃった!!




110210wb2.jpg

ん!!、こういう時は無理セントォーー、、今日の予定は早々こなし、、
早い目に帰港。。。
お弁当は陸で食べましたが,,,やっぱり写真忘れてもうたぁ!!

陸に上がるとダイブ良くなった模様。。。
明日潜ってアドバンス、、がっつりとるどぉーーー!!
気合いダァーーー!!といって、さようなら。。

そして,そして,,今日はこれからナイトダイビング!!
今月はいっぱい行っちゃう予定だす。ばいなら!




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/224

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年11月 2日 16:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣潜水堂つぶやきなう!」です。

次のブログ記事は「昨日のナイトダイビングと今日のダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。