まだ冬には早いんじゃないの〜

  • ダイビングポイント 石垣島 『サクラグチ』他
  • 曇り雨
  • 北の風 7m
  • 波 6メートル後5メートルうねりを伴う
  • 気温 24.3度
  • 水温 26度
  • 5mmワンピースでOK?(フードベストがあるといいです)
  • 雨、北風の日はボートコートがあるといいです。
  • 日焼け止めは必須です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

お店から港に行こうと思ったら,猫が、、おげげげげぇー。
あらぁー、なんか急いで食べたバァー?しばし頭なでなでご機嫌伺い、
えぇーーー、うちのウーシャンには,首っ丈な石垣潜水堂でおま。
最近登場回数めっきり少なくなってますが、、、、デブっておりま。
すっかり抱っこ癖がついて,抱っこ抱っことせがむようになりました。むふっ!

とぉーー、こんな変化球的出だしも、いかがでセウ???
なんせ、、、寒いんですよ、、、海の中というより,,陸が!!

水温は26度、,昨日のビーチだけ異常、、あとのとこは平年並みですが、、、
エキジット後に吹き付ける北風が,これまた寒いんだな,こりがぁ。。
これからダイビングに来られる方,
お船にもちろん、テントはありますが、ボート上での防寒対策しっかりね。

それでも,負けねぇ,,負けないぞ,負けてたマルか,ダイビング!
(そげに,リキまんでも!!!)
今日も元気に潜っております、、えぇ、さ、く、ら、ぐ、ちぃーー!
(ココ重要!!)

これで、Kちゃん、桜口スペシャリティ発行です!

珍しく連日のダイビングのAサンとぉーー、Kちゃんの
ダァーーーイ好きな,ウミウシを探せ!!の、旅!!

うっさたぁーーーーーーーーーーん!!

102910to.jpg102910usagi.jpg102910honkuro.jpg
トルンナ・ダニエラエ、シロウサギウミウシの洋平君、ホンクロシタナシウミウシ

真ん中の白うさたんはじめ、、乗り合いでお越しになられたAガーデンさん
Sさんにも,いろいろ教えて頂きワンコ!!あじゃぁーした!


ぴょんったぁーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!

102910aosen.jpg102910midorigai.jpg102910kisewata.jpg
アオセンミノウミウシの洋平君、ゴクラクミドリガイ科の1種、キセワタ科の1種

本来、出始めていいものが、まだ出きってないので,,,
トップシーズンとは行きませんが、ウミウシ捜査、、ぐぁんばっておりま。
昨日一昨日の、、、限定ダイビングで,あんまし、だせんかったので、
かなりの集中力、、、オメメギンギラギンにさり気なく、、、
さりげなくぅーーー、さりげなくぅーー、、、いきるぅだけさぁーーー!!
って,歌ってる場合じゃなくて、、、

同じような環境だから、ダブりも続出しましたが、、もそっと
数、いきたかったかな?掲載したもの含め、今日で30種ぐらい。。


102910komachi.jpg102910nagaremoebisp.jpg102910vio.jpg
コマチテッポウエビ、ナガレモエビ属の1種(未記載種)、バイオレッドボクサーシュリンプ

第二希望の甲殻類も、、、、


102910kani.jpg102910kani2.jpg
タマオオギガニ属の1種、カニの仲間

お久しぶりに宮良湾にも足を伸ばして,,洞窟へ。

102910ise.jpg
背中に乗っているのです。

おやいせえびぃーーーーの、せなかぁーーーに、こいせえびがのぉりーーーー。

じゃぁーーん!!

102910wb.jpg102910bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
秋刀魚の煮たの、、、
春巻き、、、
島ネギ入りの出し巻き卵、、トォーー、オレンジ。


潜り倒してるKちゃん!今度はクリスマスぅ??
まってるデェーーーー!!違うポイントもご紹介でける予定は未定だけどぉ!
石垣島、,桜口だけじゃないからヨーーー!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/221

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年10月29日 17:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビーチでマクロダイビング」です。

次のブログ記事は「石垣島もう冬に突入か?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。