遠くの台風14号・・・でも激し。

  • ダイビングポイント 石垣島 『サクラグチインリーフ』
  • 曇り雨
  • 北の風 13m
  • 波 6→7mうねりを伴う
  • 気温 22.1度
  • 水温 26.5度 (下がってきました)
  • 5mmワンピースでOK?(フードベストがあるといいです)
  • 雨、北風の日はボートコートがあるといいです。
  • 日焼け止めは必須です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

いやぁ、、、風強いですねぇ、、ダイビング船を陸上げしようかどうしようか、
昨日の夕方から迷っておりますが、、このコースだとずっと強い北風、
案外!?停泊している港の中が一番安全ではと、、まだ海に浮かんでおる
ホワイトベースでございます。
今日から到着ダイビングでこられるTさん!!、
一応、今朝一番にお電話して、
『明日,あさっても潜れるかどうか、、どんなかわからんけど、、
ドンなされます??石垣こられますか??いや,来るな!つってる訳じゃなく、
何もお知らせせずに、お越しいただいて,来たら、台風で潜れません!ていうのは
とってもお客様に対して失礼と思いましてぇ、、、』

って、ナガァーーイお電話。。

なんせ,初来店!!だしぃーー!!
先週留守電に、
『ダイビングの予約をしたいんですけどぉ?』って,日にち告げず
入ってて、、いつば?いつば?あしたかいな?と思うた矢先に
電話がつながって、、、、無事ご予約いただいた次第でぇ、、、

聞けばHPを見て頂いて、行きたくなったと!!
経験本数、,1700本以上!!きょえぇーーーーー!!

朝のお電話の返事も!
『ドコでもとにかく、潜れればそれでいいです!!』って、
まぁ、嬉しいお言葉!!

12時55分の関西空港直行便で飛んできて頂いて、、
地元ダイバーYちゃんは,これに合わせて貰って、港集合!!

Tさん、逢った途端!!んんん!匂います!!ぷんぷんします!
『ダイビングの仕事されてます,もしくはしてた,ですよねぇ?』
YES!!

『イントラさんですよねぇ??』
YES!!

ん!!なんでしょう、なんか同業者の方って、、なんか匂いますよねぇ。
とにも、かくにも、、行ってみましょう,海の中!!

午前中は、、アウトリーフにもお船は停まってたけど、さすがに
BIG WAVE!!サーフィンできるんジャンぐらい盛り上がっちゃってるんで、
安全第一、魅惑のインリーフです。

ココは体験とかシュノーケルとか講習に向いてるアサアサポイント、
さにあらず!!ほんまに,特にヘェーーンな甲殻類が湧いて出るんだよなぁ、、

今日も、、



102710nijiro.jpg102710sangohime.jpg
ニジイロヤドリエビ、サンゴヒメエビ

こんなん、、、あれ???
あと、あんなんや、、、あんなんや、、、あんなん、、、、
あったけど、、、写真少ないゾーーー!!

ウミウシもイタのにぃーーー。。。

しかも集合写真も忘れかけて、こんなとこでぇ、


102710wb.jpg

Yちゃんは、自分で縫ってきたバスローブ改めボートコートを着用!
このまま車運転して帰っていきやした、、ん!!湯上がり!!

明日は、、さすがに,お船は出れそうにないのでぇ、
どこか安全なビーチを朝の巡回で見っけてきて、
雨にも負けず風にも負けず,,潜って来たいと思っとる次第でありんすぅ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/219

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年10月27日 17:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大時化のホワイトリバー隊!」です。

次のブログ記事は「ビーチでマクロダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。