大時化のホワイトリバー隊!

  • ダイビングポイント 石垣島 『サクラグチ』
  • 曇り雨
  • 北北東の風 13m
  • 波 5→6mうねりを伴う
  • 気温 24度
  • 水温 26.5度 (下がってきました)
  • 5mmワンピースでOK?(フードベストがあるといいです)
  • 雨、北風の日はボートコートがあるといいです。
  • 日焼け止めは必須です。
  • 酔い止めは飲んでおいたほうがいい海況が続きます。

あちゃぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
昨晩は、あまりに凄い風の音で、起きてしまいました,石垣潜水堂です。
こりゃぁ,,ダイビングボート出せるかな?朝、ポイント見に行き、
とりあえず、『行けそうな気がするぅーー!!』って,出航。
でも、どなたもお考えは,,,一つ也!マンタスクランブル並に
大混雑の、、えぇ、、時化てる日に来た方はスミからスミまで
たっぷりご存知のはず、THE SAKURAGUTI!!で,潜ってきましたとさ!

だってだって,今日はすんごい楽しみにしておりました、
沖縄本島ツアーでは大変お世話になった、『ドルフィンキック』
白川サンが!!先月勝手に実名報道して!!(このブログで!!)
実名でちゃったんで、本人行きマァス!!!って
アムロぉおイキマぁースみたいなノリで、
ゲストの方つれてきてくださってるんですかラァーー!

あんな,ガレ,こんなガレ!おつれしたいとコ
(ガレばっかりやん!)いっぱいあったのに、、
あんれまぁ、ポイント限定、アトドコにも行けませんDAY!!
ホワイトリバー隊のYさん、Hさん、生物層少なくて、
ハマクマノミぐらいしかおらんけど、、御免ヨォーー!ってどぼん!

それでも、今朝から,何と今年3度目の,サーバーダウンにつき
朝方から、コの石垣潜水堂のHPが開けない状態に!!
えぇぇーー、業者さんと炎のバトルを展開中で、
朝も早いからメールの返信もなく電話もつながらず、、
ワレェーーコラァーーー、HPみれんと困るんじゃ言うとるじゃロー!
と、怒りのFAXをしたため、、ストーカーばりに何枚も送信!!

こういう、、怒り狂っとる時には、、、
ま,前置き長なった、、、出るんですねぇ,,かわいいものが!!


うっっさたぁーーーーーーーーーんず!

102610usagi.jpg102610umiushi.jpg
シロウサギウミウシ、トルンナ・ダニエラエ

ちんますぎて、ようわかラァーーーーーーンズ!!


102610umiushi2.jpg102610umiushi3.jpg
ドリース科の1種、キセワタ上科の1種

その他諸々、ココ掘れわんわん!!!
桜口って,,こうなると面白い!!
相方は甲殻類を!!

102610vio.jpg102610subesubesp.jpg
最近いたるところにいるバイオレッドボクサーシュリンプ、どのポイントにも大抵いるスベスベオトヒメエビ属の1種

透明度もワルけりゃ,流れも入り、、
至る所にわらわらダイビングチーム、、
こんな状況で、、オキレイさん。

102610tida.jpg
ここでは初!ティーダゼブラヤドカリ

なんじゃぁーーかんじゃぁーーー、でてきましたとさ!!


102610caruojisan.jpg102610kai.jpg
カールオジサンホヤ(愛称)、ヤドリガイ科の1種

ん!!!桜口冬の陣!始まったかもぉー!
ココは何気にウミウシパラダイスです。。。
ウミウシ好きの皆さん、,ご指名よロシュゥーー!

結局,2本潜っちゃった!!じょーーー!!
港に戻ってランチ!!


102610wb.jpg102610bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ、
季節の天ぷらは、ポン酢か醤油かソースをかけて
(カボチャにピーマン、鱚、)
シシャモのやいたのぉーー、
キューリとレンコンとサラダ菜添えて、、あとオレンジ!

朝お会いした時から言うとりましたが、、『何もこんな日に』
石垣いらっしゃらなくとも、、、また
じぇひじぇひ,機会作って頂いてホワイトリバーツアー!!
おまちしております。

あと,またまた実名報道に続いて、事後承諾だったんだすが、
来年!!11月12、13日で予定しております、
沖縄本島ツアー、初日はこちら,ドルフィンキックさんにお世話になる予定!
ドシドシご応募おまちしておりま!!

その他、4月9、10日の鳩間島ツアー
6月11、12日の西表ツアー、参加者徐々にエントリー中。

こちらも随時受付中に付き,メールまっておりま。。

最後に、、、次回の期待度満点の,,例の、えぇ、、あれですよあれ!
婚カツダイビング!!5月14日にやろうかなぁ??と
どななですろ???こちらも反響まっておま!!おまおまま!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/218

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年10月26日 15:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チーム船酔い、見参!!!」です。

次のブログ記事は「遠くの台風14号・・・でも激し。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。