たちまち雨な石垣島です・・・。

  • ダイビングポイント 竹富南 『スカイ・クロラ』他
  • 雨
  • 北東の風 4m
  • 波 3→4m
  • 気温 26度
  • 水温 27.5度
  • 5mmワンピースでまだOK?
  • 北風の日はボートコート必須です。

大雨じゃねぇ,,,たちまち降るデェーーー。。
石垣潜水堂ブログ、,書き上げたと思ったら全部消えてしまった、、
失意の2度目投稿なり!!そんなハプニング負けへんデェーー!!
アメニモカゼニモマケズ、、しっかと3ダイブしてきましたよ。
ゲストは地元ダイバーYちゃんと、元講習生Tネクン紹介で、Yくん。


Yちゃんは、ついこの前まで、奄美大島に潜りにいってたらすぃー、
時期がずれて幸いしたねぇ、、、ってって、そういえば、、
マギー!!!!今現在、,奄美にいるらしいねぇ???
大丈夫ば???レンラクマツ!!!

Yくんは、Tネくんの幼なじみとか,,何だか雰囲気にテルがナァー、
Tネくん、いろいろあったらしいじゃん!!わかった!!
とりあえず,飲もう!!レンラクマツ!!!

って,今日はこの場を借りての伝言多め!!!

相方はYちゃんとマンツーでガッツリ写真撮るぞーコース!!
キュートな椎茸ジィジを,,こんなにシュールにしとめてくれてます。



102110shitake2.jpg102110shitake.jpg
シイタケジージ1号、2号、3号(写真提供/ユカリさん)

こいつは一番,ニヒル。。


102110shitake0.jpg
シイタケハクシャク!?(写真提供/ユカリさん)

わては、、わいはぁで、、ライセンス取ったYくんとぉーー
(なんか、芸能人ぽくね?わいはって、よくね??ただそれだけですが、、、)
聞いた話、,結構ツメツメ講習だったらしく、、ボートダイビングも
今日が初めてということなのでぇ、、、復習をかねて、
人生初ファンダイブ!!しっかと思い出しながら、,どぼんこするデェーコース!

何気に,,,それでもお上手でぇーー、耳抜きもスムーズ!
ちょっとずつ、こんなん,あんなん,思い出しながら、、
じっくり水中生物を観察、観察!


102110yukinko.jpg
こちらはかぶり物が違うだけでユキンコボウシガニになります・・・(写真提供/ユカリさん)

こんな間近で、、、いろんな行動をとる、見慣れない生き物たちの、
気がつけば,すっかり虜な,Yクン!!
あちゃぁーーーー!!こりゃぁーーーダイビング底なし沼へヨウコチョ!!
はまっちゃうよーーー!!しかも、、ちんまいもの見せれば見せるほど
目の輝きが違うデェーーー!!

初ファンダイブにしては,,クマノミとか、スカテンとかもあるけど
ずいぶん,偏ったもの、みちゃったシィーー、、


102110vio.jpg102110basara.jpg102110calappa.jpg
バイオレッドボクサーシュリンプ、バサラカクレエビ、カラッパの仲間(写真提供/ユカリさん)


カメラも興味あるって言うシィーー、、、
はい!!御愁傷様だす!!


102110wb.jpg102110bento.jpg

大雨だからさすがに船上寒かったけど、、がぉーーー!!
本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ、
トンカツ!!
パパイヤとピーマンと椎茸のソテー
しまネギと白ごま入りだし巻き卵、
デザートはゴールデンキィーウイ。。

2本目には、、、ダイビング船大集合の竹富南で、古巣のUへぇーー
夏に恋するお船の後ろロープとらせて頂き、、Sさん、ありがとうごじゃいます!
((直立最敬礼!!!、、気をつけ!さらに,,,礼!!))

魚影の濃い中、、、、いやぁ、、、、やっぱ海って素敵っす。。
♪小さなものから,大きなものまで、、って(ヤン坊マー坊か?)
ついつい,腱鞘炎になるぐらいスレートでご紹介。。。

102110hatatate.jpg102110hatate.jpg
ハタタテギンポ、ハタタテシノビハゼ(写真提供/ユカリさん)

魚はもちろんですが、、、えぇーー、ついつい、、、
ん、、、ついついね。。。


102110kagero.jpg102110fujino.jpg102110ebi.jpg
カゲロウカクレエビ、フジノサンゴヤドリエビ、◯◯エビ(写真提供/ユカリさん)


でも一度、目につき始めると、どんどん,見えてくるでしょう?いろんなものが、
お店でYちゃんの写真みながらログ付けするうち、、
すっかり,,偏った世界に足突っ込んどる!!!Yくん!!
まった、すぐ来そうな勢い!!

ん!!いつでも待ってるで、、、Tネくんとスペシャルバディでやって来てもいいし、
一人でふらりも大歓迎!!
その頃には、しっかと、デジカメ買っちゃってそうだねぇ??
もう一度言いますが、、、御愁傷様!!!はまっちゃってくだぱいぱい!






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/214

コメント(1)

今日のカラッパ
おでこにぽっちが有って
お釈迦様じゃねぇ?
ご愁傷様です

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年10月21日 17:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カナダからの刺客」です。

次のブログ記事は「石垣島大雨狂想曲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。