• ダイビングポイント 石垣島 『崎枝アーチ』他
  • 雨曇り
  • 南南西の風 4m
  • 波 2.5→2m
  • 気温 27度
  • 水温 27.5度
  • 5mmワンピースでまだOK?
  • 北風の日はボートコート必須です。

カナダからの,,というと、すぐわかる方も多いはず。
Kバル氏の登場です。しかも、今日来て、明日にはカナダに帰る
石垣潜水堂でわずか1日3ダイブするためだけに!!!遠路はるばるお越しの
なんとも、かんとも、有り難いハードユーザーさんドス!!
昨日昼からの大雨で、石垣空港の飛行機ダイヤは乱れっぱなし、、、

だったけど、、、おノリの便は難なく到着!!
そのまま拉致、,,ホワイトベースに監禁!!!!
無類の甲殻類マニア!!!
もちろん普通種もOK!!!グアムでは沈船調査にいそしみ、
カナダでは現地ダイビングショップで非常勤スタッフ!!
聞けば聞くほど、、、ダイビングドップリ、世界を潜り倒している男だす。

こんな、変わったお店に病み付きになって頂いちゃって
誠に誠に、、、アタァーシュ!!

さぁ,その風貌は,,,髪型から,葉加瀬太郎という人もいれば、
しゃべり方から、今テレビで話題の戦場カメラマン渡部陽一、ともいわれ、
(相方が,,結構、プッシュしてるんすよね、最近よく出てる、
カメラマンの人に似てるよねって、実際あんなしゃべり方だしぃ)

石垣潜水堂リピーターさんの中で,一番皆さんが逢いたがってる人?
でも,仕事の関係上,お休みは直前じゃないとわからないし、
ドドン!と来て,,ズババンッと帰っちゃうのでぇーー、今回の予約も一昨日だしぃ。

そんなKバル氏が,今日撮って出しの作品群だす。




102010tsukihoshi.jpg102010umishida.jpg
ツキホシカクレエビ、ウミシダヤドリエビ(写真提供/きんばる氏)

んまぁ,,,ニゴニゴの海でシタが、、、ふかいとこは
きれかったです。


102010vio.jpg102010sangohimesp2.jpg102010sangohimesp.jpg
バイオレッドボクサーシュリンプ、サンゴヒメエビsp、サンゴヒメエビspペア(写真提供/きんばる氏)

何だか,それでもうねりが凄くて、、ようもようも
こんな小さいもんばかり、バキューーンと、しとめてくださってます。

さすが、戦場、、、ちがった!!船上!!か、め、ら、ま、ん。


102010wb.jpg102010bento.jpg

これを今日のブログネタに書きたいからと、懇願して、
こんなポーズ撮ってくださる、、、
もう、、、たまらんですえぇーーーーーーーーーー!!

ッテッテ,本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
豚肉の冷しゃぶ風ポン酢掛け
林檎入りポテトサラダ
ゆで玉ゴォーに、大豆とコンニャク、レンコンの煮物

スケルトン地にラインがお綺麗なエビエビサンは、、ほわっとね。


102010phiripin.jpg102010akahige.jpg102010isokakuresp.jpg
バブルコーラルシュリンプ、アカヒゲカクレエビ、イソカクレエビsp(写真提供/きんばる氏)


色彩がはっきり出ている透明サンは、、きりりとね。。

102010himeisoginsp.jpg102010warai.jpg102010nadeshiko.jpg
ヒメイソギンチャクエビsp、ワライヤドリエビ、ナデシコカクレエビ(写真提供/きんばる氏)

何でも,どんなサイズでも無問題。。。


102010minamikumo.jpg102010kani.jpg
ミナミクモガニ、カニの仲間(写真提供/きんばる氏)

さすが、、、
でごじゃいます。。

本日はこれからKバル氏ファンの集い、開催です。
『はい、、、それは、、、、ひとつ、、、、あります』
尽きない蘊蓄、,果てない知識、、、楽しい飲み会になりそうだす。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/213

コメント(2)

またまた、すっかりお世話になりました。
どうやら、危うい中でも一番の隙を狙っての
来石だったようです。
この先も天気図から目が離せないかな?
ありがとうございました。
また、伺います。

追伸
ひとつだけ間違いがあるので訂正。
まだまだ3㍉ショート+フードベストで
十分でございます。

いつもいつも,遠路はるばる!!
誠にありがチョーーサンドす。
この日記の反響!!よかったっす!ぷぷぅーー。

本当に間隙を縫っての着陸、今日到着予定のSさんの便、
ただ今那覇に引き返しておりま。。
明日どうなるコとダァセウ??

また、ゲスト様のスーツをつかまえての薄っぺらい発言!!!
ついついの失言、、、平にご容赦をば!!
あのスタイルでのご来店、,また近日、おまちしてますよーーー!!

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年10月20日 18:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Yちゃんと行く大崎調査ダイブ」です。

次のブログ記事は「たちまち雨な石垣島です・・・。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。