ちょとぉ〜冬みたいな石垣島ですね・・・

  • ダイビングポイント 竹富南 『スカイ・クロラ』他
  • 雨曇り
  • 北北東の風 6m
  • 波 3m
  • 気温 27度
  • 水温 28.5度
  • 5mmワンピースでまだOK?
  • 北風の日はボートコート必須です。

台風13号は石垣島の南を横断する予報、(あ、く、ま、で、、)
だから、、何とか潜れるんですが,,それより,何だか北風。
いっぺんに冬もような石垣潜水堂です。
満員御礼!タンクもコじゃんとあるのに、波が高くなりそうで、
胃が、、いがが。。。。無事、陸に戻って来れて今日も一安心。。

Tさんご夫妻のご紹介で、今朝到着のHさんKちゃんをお迎えし、
昨日はパンをありがちょーなバンビちゃん、
伊豆だけでなく,石垣でも,有名人???なWさん、、、
みんなで、ネチネチダイビングにレッツラドドォーン!

Hさん、Kちゃん、こんなお店ですが、、どななぁ??
ちんまいのばっかし、へんなんばっかし、、、

リアルドコモダケ(しいたけじぃじ)は今日は5レンジャー!

101510shitake.jpg101510shitake2.jpg
シイタケジージ1号、シイタケジージ2号(カイカムリの仲間)

よちよち、よぼよぼ、、、やっぱり、かわゆす。。。
なんだか、わからんもの、指差されても、、どれぇーーなもの。。


101510furaitenaga.jpg101510kaimenkakure.jpg
フウライテナガエビ属の1種、カイメンカクレエビ属の1種

カメラの液晶画面見て,,フムフムなもの。。。
昨日3本ともほとんど80分だった、、Tさんダンナ様がみたがってた、
振り袖ちゃん。。。


101510furisode.jpg101510gangaze.jpg
フリソデエビ、ガンガゼカクレエビ属の1種

ちょっと御待たせしましたが,,出てきてホット一安心。


101510wb.jpg101510bento.jpg

フード姿も登場、、、なんたって、3本目は桜口ダカンね、
ね,コのポイント名出てきただけで,,北風なのわかりますよね、みなさん?

今日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
グルクンの変わり揚げ
ピリ辛きんぴら、
島ネギ入りのだし巻き卵。。

もう一つのリクエストのキンチャクガニをみたら、あとは、
超絶ちんまいの、、、図に乗ってしまい、、、これでもか、あれでもか、
視力検査もかねて????ださせて頂きにゃんこ。。


101510anna.jpg101510hiramushi.jpg101510chichi.jpg
アンナウミウシ、ヒラムシ?、チチガイ?


肉眼よりも、、写真に撮って、、こんなんだよっていうと

101510suebsube.jpg
スベスベオトヒメエビ


綺麗だにぃーーー、,やっぱ,エビって。。。

ログつけ時には、Tさん奥様Rこさんのハッピーバースデぃを、ケーキでお祝い!!
さてさて,,明日はどこぞに行けるゾナもしぃ??


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/208

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年10月15日 18:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ママはやっぱりナマコ好き!?/ヨスジリュウキュウスズメダイ」です。

次のブログ記事は「やっぱり風が強くていけませんね〜な、石垣島です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。