超常連さんと調査ダイブの旅

  • ダイビングポイント 石垣島 『名蔵の広島湾』他
  • 晴れ
  • 東の風 5m
  • 波 1m
  • 気温 31度
  • 水温 28度
  • 5mmワンピースでOK
  • 晴れ、曇りの日は焼け止め必須です。

もう、超超常連様のご来店のため、
えぇーー、心置きなく、、気の向くままに、船を走らせ、
調査ダイビング開催でございます。
『あっちらへん、どんなかなぁ??』って、きゅぃーーーーーーーんと
ダイビング船を駆使し、、まだまだ、前人未到の魅惑のマクロ天国求めて
今日もエッチらホッチラ、ネチネチダイビングの始まり始まりぃー!

こんなに、海はペッタペタだけど、、


092810umi.jpg

何を好き好んでか??透明度わずか5メートルのニゴニゴ地帯で、
あーーでもない、こーでもない、
アレもいるぞ、これもいるぞと、、、はしゃいでみましたが、、、
わんわんわんわん舞う、♪こなぁーーーーーーーゆきぃーーー、ねぇ、
こころまでも、、そして目の前までも真っ白けで、、
ろくな写真がなかったとよ。。でも、とっても素敵なところを見つけてしまい、
今日は1本目から大収穫!!!

そうそう、広島からお越しでした,Iさんご夫妻!S男さんとターボMさん。
せっかく沖縄来たのに、まるで、広島湾で潜ってるかのようだしたそうで、
ついたポイント名は『名蔵の広島湾』。。
ココ、結構、使うカモカモ。。。
みなしゃま、、相当ニゴイから、覚悟してね!!


092810ginpo.jpg092810ginpo2.jpg


根の上は、わりかし、まともにとれたらすぃー。。

092810ishimochi.jpg092810kudahige.jpg

サンギルイシモチ!!!個人的にはもの凄好きなんです!!
だって、顔、、にゅってなんかおひげが出てるんだもん!
右の、便所ブラシも、何度みても、その死んだフリが、たまりまへん!



092810ebi.jpg092810umiushi.jpg


午前中、あまりにも、にごくて振り切っちゃったので、、、
午後は、至極真っ当な、有名ポイントに行ってしまいましたがなぁ。。


092810wb.jpg092810bento.jpg


天気もいいゾーーー!!

本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
茄子味噌(今日は白みそバージョン)
牛肉のすき焼き風
ほうれん草のおひたし、、
デザートは、葡萄と梨。。

って、とうとう、、、昨日、小さい方の車がご臨終!!
ようよう、走ってくれやした。
思い返せば、5年前、
同じマンションに住む、怪しい整体士さんから、15万円で購入!
十分、元も、とりました。。。

どんなに壊れても、親身にしてくれてる車屋さんが
『俺が、直すば、、、何回でも直すば、、だから、まだ乗れ!』
と、いうもんですさかい、、ぎりぎりのぎーーりぎりまで、
乗り尽くした、、よくやった!感動した!!!

でも車一台だとどうにもならないので、ゲストお送りした帰り道、
パッて飛び込んだお店で、、、もう、買ってみました、オニューCAR!
言うても中古ですが、、、、
(即行動!即決断!!これ、重要です)

値札から、、、これもアレも、、、ココもあそこも直して、上等にして
これ!!にして!!!と
ヤッパし、ついつい、値切っちゃう!!
値切り交渉、、だぁーーいすき!!

もちろん、交渉成功!!エェ車にしてくれて、、納得の値段になりやした。
(決して、クレーマーではなかとですよ、
ただ、気がついた、厳然たる事実を並べてるだけ、
ココこうじゃないっすか?って、とっても丁寧に、発言してるだけですよ!)

車庫証明、保険等々、、手続きあるので、来月初旬の登場かと、、
馬車馬のように走ってもらいますよー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/193

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年9月28日 18:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「湖のような海でデトックスダイブ」です。

次のブログ記事は「b_777rainbowチックな出航です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。