湖のような海でデトックスダイブ

  • ダイビングポイント 石垣島 『大崎アカククリの館』他
  • 晴れ
  • 東南東〜東北東の風 5m
  • 波 1m
  • 気温 30度
  • 水温 28度
  • 5mmワンピースでOK
  • 晴れ、曇りの日は焼け止め必須です。

本日のゲストは民宿しまかぜよりご紹介、Mちゃん!!
屋久島ですっかり海の虜!ライセンス取っちゃって、もっともっと
海の中が見たい!知りたい!潜りたい!!
これからどんどんダイビングが面白くなるお年頃??
貴重な石垣一人旅の時間を裂いての登場だす!!

ッテェーーーーーー、ミッテェーーー、こんなペッタペタ。

092710umi.jpg

こんな、すんばらしか、碧い海に、
日頃のとってもたまってしまった黒いドロンドロンを吐き出して
いざ、デトックスダイブ!!!

ぷっはぁーーーーーーーーーー!!ほえぉえほえぇーーと
悪いのが抜けて、、なんかわからんけど、、いいものがいっぱい
そこかしこから入ってくるようデェーーー!


092710diver.jpg

ライセンス取り立てにしては、、とっても上等!!
ほんまに上手、、、大崎、端から端までご案内でけやした。


092710bento.jpg


今日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
秋な、、、舞茸入りちらし寿司、、
♪チィーーーラシィーーー、寿司ぃ、なぁら、、
これ!!!

鶏肉の唐揚げは甘酢あんかけで
あとはヒジキとじゃこの煎ったの。
オレンジに葡萄でスパイ。

船の上からでも、こんな感じで珊瑚がすけチョリマ。


092710suimen.jpg


今日は2ダイブ希望でしたので午前中で終了。
相方はと言えば、、、




092710tsukihoshi.jpg092710tsukihoshi2.jpg

今週、巨匠と蜘蛛男様がお見えになるので、台風後安否が気遣われていたツキホシカクレエビを確認にいってきました。定番のイソギンチャクにいる2匹は無事です。そして新たに白いウミカラマツ類についてる個体も発見。どちらが絵になるでしょうか?



092710garasu.jpg092710umitake.jpg

ガラスハゼを何気に見てみたら捕食シーンに!何を食べているか気になります・・・指が写り込んでいるのはご愛嬌で (;^_^A 
ついでに白いウミタケハゼも。意外に写真映えしますね。



092710paron.jpg092710hoya.jpg
緑色のパロンシュリンプは久しぶりです。その他イタボヤ類にいるカイメンカクレエビの仲間とかです。


と、大崎にもう少しネタが欲しいとこですね( ̄-  ̄ ) 


だそうだす。。。
明日からは、再び、、のネチネチ。。エェーーネチネチだす。







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/192

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年9月27日 18:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「貸し切り体験ダイビングDAY」です。

次のブログ記事は「超常連さんと調査ダイブの旅」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。