やっと潜れました,石垣島で。

  • ダイビングポイント 石垣島 『ハイパーカブト』他
  • 晴れ曇り
  • 南東の風 8m
  • 波 3→2.5m
  • 気温 30度
  • 水温 28度
  • 3、5mmワンピースでOK
  • 晴れ、曇りの日は焼け止め必須です。
  • 波のある海況が続いています。酔い止めは飲んでおいた方がいいです。

台風後の後片付けに追われている、石垣潜水堂です。
お店の裏の囲いが、もう、ボロボロになってたんですが、
『次の台風で、駄目になったら替えよう』との予想通り、
既に台風直撃前から,崩壊してしまいました。
これにくわえて、ホワイトベース、、お前、テントでかすぎ。
(まだ,半分しか張れてまへん、前方だから許してに。)

あと、大きな車の方が、、ブレーキが利かなくなり
(これ,走行中に突然でした,危ない危ない、、、)
車屋さんに持ってってもらうため、ワテは居残り、
あと、お店の裏の配管も詰まってるみたい、お店には直接的被害はないけど、
エアコンの室外機の上なので立ち会うことになって、やっぱり居残り、

だから、ワテは昨日の朝6時から始まってる、台風後のお片づけを継続、
相方は、らら??今回からステップアップさんになったば?
とぉーーー、北部でいいコに、どぼんこしてきた模様。

毎回いいますが,,潜ってないけど,,潜ってるテイで、
書かせて頂きます石垣潜水堂ブログ。。。。


って、ステップアップさん、、じゃんじゃん、写真の腕上がってきてなぁい?
一眼持ってみた!!本当にその時から知ってるシィー。


092010isoakuresp.jpg092010ebi.jpg
イソカクレエビsp.、◯◯エビ寄生虫付(写真提供/ステップアップさん)

あっこういう,構図,やっぱお好きですねぇ。

092010yukinko.jpg092010pigsea.jpg
宇宙人ユキンコ、ピグミーシー・・・シュリンプ????
(写真提供/ステップアップさん)


魚もバッチ4。。

092010umishiyobuhaze.jpg092010haze.jpg
ウミショウブハゼ、◯◯ウミタケハゼ(写真提供/ステップアップさん)

色彩あるものと、後ろのボケ具合、、、ええがなええがな。。


092010hama.jpg091010ginga.jpg
ハマクマノミyg、ギンガハゼyg(写真提供/ステップアップさん)

ここら辺で集合写真とか、お弁当の写真とか入るんですが、
相方、カメラ持ってったけど,電池入ってなかったラスィー。。


092010kinuhada.jpg092010ibo.jpg092010azuki.jpg
キヌハダウミウシsp.、フィリディエラ・ニグラ、アズキミドリガイ
(写真提供/ステップアップさん)

ウミウシいっぱい、、いいにゃぁーーー!!

092010tubamegai.jpg091010hiyomon.jpg
ケリドヌラ・ワリアンス、ヒョウモンツバメガイ(写真提供/ステップアップさん)


やっとこさ、、諸々手続きも片付けも終え、、這々の体。。。
昨日は御飯も食べずに一日中、きったりはったり回したり、、
イヤァーー疲れたベサァーー。

大きな車は,,最初、、
『10万円ぐらい修理代かかるかもー』と、脅されましたが、
8000円ですむラスィー。。このギャップ、、なんか、いいね。
石垣らしくて、、、に。
(どういう見積もりだしてくるば?心臓に悪いサ、月末なんだかダァー)

代わりの車つまり代車ですね,お借りした水色ワゴンは、
一生懸命、踏み込んでも踏み込んでも時速40キロにいくかどうか。。。
ん!!安全運転!!
でも機動力に難あり、、
明日は,ゲストさんに、ゲストさんを迎えにいってもらったりするのであります。

夕方,ようやっとホワイトベースも所定位置へ。
何とかマァルクおさまり、、日常が帰ってきそうだす。。

非日常や,冒険を求めて,旅もするけど、
帰宅後の自分ちの布団て、,超極楽、、、、
えぇーー、やっぱ人間そういうとコありますね。。
日常万歳!無事に過ごせたことに、これまた感謝!

さ,明日いいネタ見つけるバッテン!!いやぁ,,これから夜御飯、
きついなぁ,,,酒だけ飲んで,屁ぇこいてネルベネルベ。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/185

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年9月20日 22:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風11号 17時51分」です。

次のブログ記事は「私calappaさんの弟子エキサイティングです(自称)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。