エビ、ハゼ、ウミウシ〜エハウコンボ!

  • ダイビングポイント 竹富南 『バンビーノ』他
  • 雨曇り
  • 北北西の風 6m
  • 波 2.5m
  • 気温 28度
  • 水温 28.5度
  • 3、5mmワンピースでOK
  • 晴れ、曇りの日は焼け止め必須です。
  • 波のある海況が続いています。酔い止めは飲んでおいた方がいいです。
  • しばらく雨模様なのでボートコートがあるといいです。

またまた台風の影響をガッツシ受けている石垣島です。
ダイビング船は竹富方面に大集合!人気ポイントは、だだだと
ダダ混みぃーー!!!!なんですが、、、我々石垣潜水堂が
潜っているところでは、ひとっこひとり、ダイバー一人も見かけず、
えぇーー、やっぱ、好き好んで、こんなとこ、潜らないかミョー。

ゲストは、ミスター!!
(もうすでに、Mr.古酒(クースー)の古酒もなくなってまシュです)
トォーー土曜日といえば、、ネチネチジロー!!


割に魚も多めですがぁ、、一番右の、ツキノワ、、
水深7メートルですよ、、あーた!!
コロニーもありました。。撮り放題っす、、、このテの好きな方!!


090410garasu.jpg090410warasubo.jpg090410tsukinowa.jpg
ウミタケハゼの仲間、クロエリオオメワラスボ、ツキノワイトヒキベラ雌

リクエストに出たニシキフウライウオは何時でも見れルッツゥーことで、却下!
いつものようにエビカニ、、ウミウシ、
(って、今日はウミウシ多かったなぁ、、ジェンブ挙げてもいいんですが、
だからなんだ、、ってことにもなりますろぅ?印象に残ったものだけは、毎日
写真アップしてますので、、、いらっしゃった時に、コじゃんと御出しでける、
そんな、季節になったみたいです、海のなか。。)




090410hoyakakure.jpg090410gangaze.jpg
ホヤカクレエビ、ガンガゼカクレエビ?

○○シリーズ。。。



090410ebi.jpg090410ebi2.jpg
白い◯◯なエビ、緑な◯◯なエビ


写真映えするシリーズ!!


090410zan.jpg090410subesube.jpg090410subesubesp.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、スベスベオトヒメエビ、スベスベオトヒメエビsp.

いやぁー、、エキジット後の船上、、サブかったでスパイ!
お茶はもう,、熱いの御出ししちゃってますよ!
酷暑で苦しむ、都会さの、みなしゃん!!!
涼みにいらしてぇ、、、、避暑地石垣島ヘェー。


090410wb.jpg

そうです、、コの時点でわかりましたかぁ???
寒くてねぇ、、温かいお茶飲んで、、、そのまま
へぇーー、かき込んじゃって、、、気づいた時には、、
お弁当の写真、、、ありませんのんです。。。
秋刀魚に茄子味噌、、煮豆と、季節感タップ4の割に
デザートはスイカでした!!!


090410kani.jpg090410calappa.jpg
ケブカガニの仲間(オオケブカガニ??)、ソデカラッパ

そうそう、赤ずきんちゃんも見たいとMr.いうてて、、、


090410yubiumiushi.jpg090410akazukin.jpg
ユビウミウシ、アカズキンリュウグウウミウシ


ジローちゃんがバッチ4、GETしてくれやした。

090410uchinami.jpg090410midorigai.jpg
ウチナミシラヒメエウミウシ、ゴクラクミドリガイsp.

このミューラーも、、、、

090410namako.jpg
ナマコのミューラー擬態


マクロ目育ってきてるようだす、、えぇことだす。。
ミスターは、また20日後!!この間にも
器材や、道具が増える予定!?さすがミスター、、やりおります。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/172

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年9月 4日 17:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドップリマクロダイビングです」です。

次のブログ記事は「明日石垣島近海で熱帯低気圧ができるみたいだポニョ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。