レッドフェイスボクサーシュリンプ?

  • ダイビングポイント 竹富島 『ロシアンナターシャ(仮)』他
  • 晴れ
  • 南東の風 9m
  • 波 2.5m
  • 気温 32度
  • 水温 29度
  • 3、5mmワンピースでO
  • 晴れ、曇りの日は焼け止め必須です。
  • 若干波のある海況が続いています。酔い止めは飲んでおいた方がいいです。
  • 週明けまで雨模様なのでボートコートがあるといいです。

台風が去った今日の方が、なんだかとっても強風な石垣島です。
アサは穏やかだったけど、だんだん予報通り、強い強い南東の風、
それでも一本目から、ついつい、ネッチコネチネチダイビング。
最近こっち(どっち?)方面お気に入りで、近いし、
いいダイビングポイント増えて、世は満足ぺれすとろいか!!

つって、まだ耳の奥からロシア語が唸ってる。うぅぅう。。
今日のゲストは、あっという間の最終日、台風ってことで
ガッツリうちでネチネチして、とっても面白かったっていう
Oママと、Yちゃん。

ま、常連さまばかり、だっからよーー!
とりあえず思いついたところで、どっぽんこぉーー!!
したら、、最初にフジムスメウミウシでてから、、
ウミウシもいっぱい、、
してしてして、、こんなん登場!!



090110otohimesp.jpg090110otohimesp2.jpg
顔の赤いスベスベオトヒメエビsp. 名付けてレッドフェイスボクサーシュリンプ?

見つけた相方が、一番興奮してマスタ。
だって、お顔だけお猿みたいに真っ赤っか!!
いやぁーん、ばかぁーーーん!!さいこー!だす。


090110otohime.jpg090110mokuba.jpg
オトヒメエビ若齢個体、モクバヒメヤドカリ(もしくは近似種)


お初のガレにしては優秀優秀。


090110yamabuki.jpg090110mino.jpg
ヤマブキウミウシ、?ミノウミウシ


ウミウシいっぱい出てくれると、、思わず顔がにやけてまいます。


090110wb.jpg090110bento.jpg


だから、ぼるしぃーーーちぃーーーー!!

本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
きんぴらごぼう、
トウガンと豚肉の炊きあわせ、
ダイコンとキューリのマヨネーズ和え
巨峰にオレンジ。。

なんだか、今日は、でますわよーーー!!


090110yukinko.jpg090110phiko.jpg
ユキンコボウシガニ(オガサワラカムリ)、フィコカリス・シムランス

日本語でべらべらしゃべれず、欲求不満たまっちゃったからねぇ、昨日。


090110omeme.jpg090110hiratsunomo.jpg
オメメボヨヨンエビ(ツメノメエビ属の1種)、ヒラツノモエビ属の1種

こういうときは、
(あと、怒ってるとか、クレームつけてる時とか)
調子いいっす。


090110umiuhsi.jpg090110kusairomo.jpg
??ウミウシ、クサイロモウミウシ

でも、Oママも、Yちゃんも、自力発見、多すぎ。


090110kai.jpg090110tokokamuri.jpg
貝の仲間、トウカムリ(千年貝)

マクロ目サンがゲストさんだと、、さらにネタに困りまへん。
んで、負けずに、、最後に、、カエルアンコウ!!


090110omonyg.jpg
オオモンカエルアンコウyg

このくらいのサイズまででショウカ?受けがいいのは???
2センチぐらいが機械仕掛けのおもちゃみたいに、泳いでましたとさ。

さてさてOママは、また突然の登場でしょうか?
熱狂的石垣潜水堂ファンにより、ドコに行っても
アツクアツク宣伝活動をして頂いてるおかげか、
いろんな方が話を聞きつけ、潜りにきて頂いてる
(特に現役ガイドの人多数、、ぷぷぷ。)ありがたいはなしでごわす。。

まった、『もしもしぃーーー』待ってますよーー。
ミッフィーYたんは、もち、即効、近日来店っす。









トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/169

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年9月 1日 19:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島より,ロシアより愛をこめて」です。

次のブログ記事は「ドップリマクロダイビングです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。