夏日な竹富南、時々、オトン

  • ダイビングポイント 竹富南 『スカイ・クロラ』他
  • 晴れ曇り
  • 東の風 6m
  • 波 1.5m
  • 気温 33度
  • 水温 30度
  • 5mmもしくは3mmワンピースでOK
  • 強烈な夏の日差しです。日焼け止め必須です。

今日もいったんお昼に入港して、再出航するパターンのヤツ!デス。
午前中は、昨日と同じメンバー、ジローとおとん、、ときどき、わて。
あれ?タイトルとずれてきてしまった石垣潜水堂です。
お互いマンツーで、竹富島の白い砂地で、のーーんびり
まぁーーーたりの、ダイビング。。
すっかり時間が過ぎるのも忘れてしまいやす。
なにはともあれ、、、海も穏やか!!!平和だ!!

エビ好きジローちゃんは!久々の2日蓮ちゃんにつき、無念のバッテリー切れ!
でも、お目当てはとれたのかニャァ???

わてらは、何やかや、冷やかしながら、
便所虫やぁ(左下、、)


082210paron.jpg082210akahoshi.jpg
パロンシュリンプ、アカホシカクレエビ

本物と偽物の、、違いとカァーーー(右上は本物?の方。。)

082210komachi.jpg082210konoha.jpg
コマチガニの仲間、コノハガニ(もしくはその仲間)

ちんまりまったり、、、マイナスイオン浴びまくって、おりやした。


082210haze.jpg082210okigonbe.jpg
ピョコピョコしているよくいるハゼ、オキゴンベ


忘れちゃいけんからね、早めに集合写真とったら、
あんれま?ジローさん、、顔わかんなくね??

082210wb.jpg082210bento.jpg


(決してわざとじゃなかとよ。。)
本日の石垣潜水堂特選幕の内をお先に、、、
THE煮物!!
豚肉の冷しゃぶしゃぶ
オレンジ!!!

でも、御飯の上に載ってるものだけで白い飯、いけちゃうんだよね、これが!

082210shitake.jpg082210b.jpg082210kudahige.jpg
カイカムリの仲間、バブルコーラルシュリンプ、クダヒゲガニの仲間


2本目も、、、もっと浅い砂地で、、、ほえぇほえぇほぇーーー!!

082210urumaebisu.jpg082210ebijiyako.jpg082210kisewatasp.jpg
ウルマエビスヤドカリ、エビジャコの仲間、カノコキセワタ科の1種

してしてして、、、11時45分着の、Kさん、Nさん
一年ぶりの登場!!!しかも広島人じゃけん、これが!
去年はスクーバダイバーコース、、今年は残りを仕上げて
オープンウォーターダイバー目指して講習だす!!


082210wb2.jpg

もちろん、民宿しまかぜオーナーあべサンも、、乗り込みます!
向かう先は、スパ竹富!!

ファンダイバーチームは、、一足先にヒトップロ!!!
ワテら講習チームは、、いろいろ思い出しながら、
さんごモリモリの上を、、中性浮力を噛み締めながら泳いでみマフ。

ログ付けは、、民宿しまかぜにて、、
ここで、昨日前倒しで迎えたおとんの100本おめでたい!!!!
ケーキも登場!!!(うちのカメラ忘れちった!!)
ログ付けも講習も、、、明日も、しまかぜかな??

明日は、またまた広島出身者増殖!
またまた、また、、広島弁、、解禁だす!!







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/160

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年8月22日 18:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マクロとマンタと、時々、オトン」です。

次のブログ記事は「雨と虹とダイビング、時々、オトン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。