マクロとマンタと、時々、オトン

  • ダイビングポイント 石垣島 『いとしのエリー』他
  • 晴れ曇り
  • 東の風 6m
  • 波 1.5m
  • 気温 32度
  • 水温 30度
  • 5mmもしくは3mmワンピースでOK
  • 強烈な夏の日差しです。日焼け止め必須です。

おとん、おかえりなさぁーーーい!!
ってって女の子ですが、、初めての石垣潜水堂ご来店は、4年前?
今回2年ぶりの登場!!!もう石垣に来る前から、、そわそわ、どきどき、、
ダイビング大丈夫か??緊張しっぱなしの夜を超えての、到着だったようで、
民宿しまかぜにて、至れり尽くせりのきめ細やかなサービスで、
心ほぐされ、、、笑顔で登場!!!

とぉーーー!!土曜日といえば、、じろーちゃん!!
珍しく明日も連チャン、、来週の土曜ももちろん!!今月皆勤賞だす、


ってって、緊張気味のおトンとワテ、
相方とジローコンビで、、いざ、どっぽんこぉーーー!!

んん!!全く無問題じゃん、おとん!!
のんびりノーマルコースを堪能!

相方チームは深いとコまで。。。





082110irezumisp.jpg082110umitake.jpg
イレズミハゼsp.、ウミタケハゼの仲間


でも、マクロレンズ忘れたらスィーーー、
(先週はマクロレンズで、マイカメラに焼き入れたしね、って、内輪ネタ御免候)

082110chin.jpg082110kani.jpg
チンヨウジウオ属のBulbonaricus davaoensis 、まったくもって謎のカニ(新種のコノハガニの仲間?)


右側のは、、まったくもっての新種かもしれんそうで、
パナリに続いてのお披露目。。。
甲殻類、、奥深きかな、、かなかなかなぁ、、、

っとっと、、おとんも大丈夫、、、ときたら、、お次は、
エビ好きジローちゃんも、実は、熱烈リクエストしてる、
黒い大きなあんちくしょーを見物しに、、
大人気なダイビングポイントへ。。

もう船はいっぱい、ダイバーもいっぱい、シュノーケラーもいっぱい。
やっぱ、ココは凄いですねぇ。。

お目当てのは、、まぁ、、すごかったぁ!!
いい具合に我々の真上、真横、、ボート下では真正面、、
近距離でッもう思う存分楽しめ、

082110manta.jpg082110manta2.jpg

マンタより最近釘付けの、あるものもバッチシみちゃったし!!
マンタスクランブル、奥深し、、かなかなかなぁ。。。

波の穏やかなとこまで移動して、にゃぁーん!!


082110wb.jpg082110bento.jpg

本日の石垣潜水堂特選幕の内は、
トンカツ、、、オクラやサツマイモの素揚げ、、
ピリ辛きんぴら風パパイヤ
とぉーーオレンジ。

最後、、勢いで、、今日は2ダイブの予定だったけど、
もぐっちゃえぇーーー!!、、
んで、1日前倒しの、おとん、100ダイブ!!


082110-100.jpg


おめでとう!!!!!!!
ちゃんと100に、見えるシィーーー。

082110zan.jpg082110kani2.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、チリメンベニオウギガニ?


ジローちゃんたちはこれ、、

わてらは、イヤァーー洞窟にて、斜めに差し込む光のスジは
まるでパワースポット!
『イイコト、ア、リ、マ、ス、ヨ、ウ、ニ』
ぱんぱん!柏手打って、、お願いしてみますた。。。

明日も一年ぶりのお二人が登場ニャァーーニョだ!!!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/159

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年8月21日 18:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通常モードのドマクロ石垣潜水堂です」です。

次のブログ記事は「夏日な竹富南、時々、オトン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。