石垣島ダイビング 1眼を持った団長が帰って来た!

  • ダイビングポイント 浜島 『BUNROKU150』他
  • 晴れ
  • 東北東〜東の風 6m
  • 波 1.5m
  • 気温 32度
  • 水温 29度
  • 5mmワンピースでOK
  • 強烈な夏の日差しです。日焼け止め必須です。
  • 穏やかな海況が続きそうですが、若干波のある場所があるので酔い止めは飲んでおいた方がいいです。

さて、今年は不思議と、『女子』率の高い石垣潜水堂です。
超常連さまのHさん、Kさんも不思議顔!!
『おっちゃんばっかの店だったのになぁ』と、しみじみ。。
昨日も女の子二人組、今日から4人組、、まぁ賑やかな船上は、
昼からということで、午前中はガッツシ、ドマクロです!!

BUNROKU150、、つい最近って今月じゃん、
見つけて以来、、ココエェですねぇ。。なんででしょう?
近くにもいろいろポイントはあるのに、
ココだけ,コじゃんと,,探せば探すだけ、
甲殻類もウミウシもじゃんじゃん!!



071710isokakuresp.jpg071710yakushima.jpg071710himeisogin.jpg
イソカクレエビsp.、ヤクシマカクレエビ、ヒメイソギンチャクエビsp.

やっぱ,新規ダイビングポイントの開発って言うのは
たまりまへん!!


071710nadeshiko.jpg071710minamikumo.jpg071710yukinko.jpg
ナデシコカクレエビ、ミナミクモガニ、ユキンコボウシガニ(オガサワラカムリ)

しかも珊瑚は絶品、,魚影も濃い濃い!!


071710adeyaka.jpg071710senjyu.jpg
アデヤカミノウミウシ、センジュミノウミウシ

んでぇーー、未だにウミウシ探すと出てくる貴重なとこだす。
珊瑚畑の次は,,砂地で、、ねちっこぉーーーーーーーーく!


071710kusairomo.jpg071710umiuhsi.jpg
クサイロモウミウシ、ニシキリュウグウウミウシ

ほっとんど移動もせず,,これといった目印もなく、
ぱっと見、,なんもない砂地なんですけどね、、


071710sobagara.jpg071710suzumedaimogdoki.jpg
ソバガラガニ、スズメダイモドキyg

目線を変えれば、、じゃんじゃんバラバラ、、、出てきちゃう,,これも不思議!

さて,お昼だ!!


071710bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内はぁーー、
アスパラとソーセージのソテー、
舞茸ピーマン豚肉の中華風。。
トマトもアスパラも奥田農園産でゴザーイ!!
今年は異常気象につき、野菜の相場高騰!!
だのに,こんなに新鮮採れたて野菜が食べれる、
やっぱ専業農家って、強し!!
とーちゃんかーちゃんありがちょーー!!

やっと軌道に乗ったのかなぁ?このお店。
苦労が絶えんで挫折しそうになるけど、、
とーちゃんかーちゃんがんばってるから、
もそっとがんばってみるさぁよーーー!!

と、余談はさておき、、、
直行便でやって来た、華の名古屋女子4名!!!!!
団長になりました、呼び名が、、今日からカョちゃん
えぇ、、そうです、例のごとく、いつ帰るかわからないパターン!
ほぼ毎月のご来店、2週間ぐらい滞在、、
今回は、来月お盆にまたすぐ来ちゃう、相棒まいちゃんが
次来るまで、,石垣に滞在するんじゃないかと、、、




いうう、、
憶測は,現実味を増してるようでぇ、、、




にぃーーくわえて、お友達のKちゃん、Yちゃん、
体験ダイビングとシュノーケルで参加!!!

071710wb.jpg

Kちゃんは、時間いっぱい、、ずっと泳いでおりましたとさ。
Yちゃんは、やっぱ,船酔いの洗礼か??
気持ち悪さもありましたが、、、
ニモにもあえて良かったよかった。。

してしてして、、、かよ&マイ、コンビは、
な、なんと、揃って一眼で登場!!!
カヨちゃんはワイドからガッツシマクロ仕様に、
まいちゃんは、初卸なのに,,もうマクロレンズ2枚ついちゃってるし、
今日は,とにかく練習練習。。
明日いっぱいチンマイのだしちゃうヨーー!!


071710diver.jpg
団長とマイちゃん

そんな二人や,シュノーケラーや体験ダイバーに囲まれて、
執事のようにHさん、Kさん、
陸でも海でもナイスアシストありがチョーーゴじゃイマす。
も、なんやかや、70分も80分も潜ってるし、、、
あしたも、、ネチネチ,ささ,参りますエェーーー!!






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/131

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年7月17日 18:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島ダイビング 夏ど真ん中です!」です。

次のブログ記事は「石垣島ダイビング マンタを見に行ってみました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。