石垣島ダイビング 夏ど真ん中です!

  • ダイビングポイント 竹富南 『スカイ・クロラ』他
  • 晴れ
  • 南南東の風 5m
  • 波 1.5m
  • 気温 33度
  • 水温 29度
  • 5mmワンピースでOK
  • 強烈な夏の日差しです。日焼け止め必須です。
  • 穏やかな海況が続きそうですが、若干波のある場所があるので酔い止めは飲んでおいた方がいいです。

昨日1日窒素を抜きまして、7月後半戦に備える石垣潜水堂です。
石垣潜水堂裏秘密結社、薔薇十字潜水団員、、多め、
日頃のネチネチにさらに拍車がかかる、日々になりそう。。
その前に調査ダイビングでネタを仕込みたいところですが、
おかげさまで何やかや、ネチネチなご予約が目白押し。
有り難いお話でごわす。。

今日は、お初のご来店Yちゃん、Hちゃん、
その本数でその安定した泳ぎ!!えぇねぇーー!!
昨日一昨日で,マンタは見たとのことで、
離島希望も出てましたし、台風のうねりのとれた竹富でどぼん!

きわめてノーマルなダイビングしてきましたよ!!
視力検査と称して、、ちょこちょこ、ちんまいものも、
やっぱり,出てきてはいましたが、、、

相方チームは、おかえりなぱいぱい、、
そうです、、一昨年は2週間オキにいらっさってたHさん、
そのHさんのご紹介で、昨年1000本祝いをしたはずなのに、
なんですか,もうそんな本数に!???なKさん

ねちねち、でも比較的大きめなものにドップリ。。



071610white.jpg071610umitake.jpg
ホワイトソックス、黄金のウミタケハゼ

たっぷり。。。


071610akahoshi.jpg071610kirosango.jpg
アカホシカクレエビ、キイロサンゴハゼyg

ワテチームが,,離れ根に行く前に、目撃し
たっぷり周遊して帰ってきて(既に30分以上経過)も、
全く同じ体勢で全員でエビを囲んでて、、
すごいなぁーー=!!

ネチネチな風景はこんな風にうつルンやナァー、
と、普段の自分を客観的に見てしまいますた。


071610shitake.jpg071610hirawatakuzugani.jpg
シイタケジージ(愛称)、ヒラワタクズガニ(多分)

みんなでたっぷり1時間、相方チームは70分。
もう砂地で、、ごってりこっつり、、、


071610ebi.jpg
アカスジカクレエビ?クラゲエビ?カゲロウカクレエビ?

徘徊してみますた。。。
はぁ、やっぱ,海って楽しいでごわす。


071610namako.jpg
ナマコ偏愛者必見!!ナマコの産卵

そそ、いろんなナマコがオンパレード。
じゃぁーん!!
夏だゾーーー!!海峡もどんどんよくなるし、、いうことなす!


071610wb.jpg071610bento.jpg

本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
アスパラの牛肉巻き
豚肉とキュウリのさっぱりあえ,シークアサーをかけて
とぉーー、舞茸入りだし巻き卵、、デザートはゴールデンキゥーイ。。

明日は一眼女子の御来島、、、
水中写真塾開催予定だす。。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/130

コメント(2)

別名?ナマコ偏愛者です。。。(失笑?)
しかしーー萌えまんなーーーナマコの産卵。。うふふ。
生で拝見したいものです。。ぐふふ。(苦笑)

んじゃぁ、来月は、
ナマコ何種盛り?
ドコまで数増やせるかに挑戦??

台風来んと良いネエーー。。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年7月16日 18:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Eちゃん400ポンおめでたい!」です。

次のブログ記事は「石垣島ダイビング 1眼を持った団長が帰って来た!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。