• ダイビングポイント 石垣島 『崎枝迷路』他 
  • 雨
  • 南の風 7m 
  • 波 2m 
  • 気温 32度 
  • 水温 29度   
  • 強烈な夏の日差しです。日焼け対策はばっちりと!
  • 潜り女は5mmツーピースで潛っていますが、5mm、3mmワンピースで全然OKです。

増殖しておりますよー。チーム文六!
もう,ホワイトベースは男だらけ、まんだらけ。
ネチネチマクロコース、ノーマルファンダイビング。
シュノーケルに,体験ダイビング、なんでもござれ!!
アサから大騒ぎの、、、濃い濃い1日でしたヨーーー!!

お帰りなぱいぱい、Fくん!!
やっぱし、エントリーの時は
『アムロいきマァーース!』

ヘルプできてくれてるゆっかちゃんと、のんびりノーマルファンダイブへ。


071010diver.jpg071010dsd.jpg071010sk.jpg

相変わらずマルボロMくんは、シュノーケルの達人!
脱げた足ヒレ拾いに、水底にスキンダイブ!
体験ダイビングでは、船上でナイスアシスト、、
スタッフにならナァーイ??

今日から参戦、
サトルとヨシヒコ
(えっつと、まったく違う名前だけど,その場で命名!!)
は、エッライこっちゃの大騒ぎだったけど
ガッツシ2本、,潜ったねぇーーー。

昨日からの、よーちゃん、ゆーちゃんは
いやぁーーー、もう,ファンダイブだよ!
うますぎ、、、中性浮力、、とれてすぎ!!!

ダイバーとほぼ同じコースで、、いろんなお魚紹介してみやした。
んでぇーー、相方にバトンタッチ!!




さて、マクロネタは〜Eさんとマンツー!!


ユキンコは久しぶりにオガサワラカムリではなく
シカクイソカイカムリなやつです。
ちょっと前まではオガサワラだらけでしたが、
このところの南風でどこかに飛んでいったのか?ひとつもみつかりませんでした。
シカクは目が違いますね。オガサワラよりちょっと可愛さにかけるような・・・

キンチャクガニは珍しくないのですが
いるとついつい撮ってしまうカニのひとつです。

071010yukinko.jpg071010kinchiyaku.jpg
左:ユキンコボウシガニ 右:キンチャクガニ


ザンジバルは御神崎で新個体。夏になると竹富エリア以外でも見つかりはじめます。
シマアラシウツボなのかな?? とにかくはじめて見ました。


071010zan.jpg071010shimaarashiutsubo.jpg
左:ザンジバルボクサーシュリンプ 右:シマアラシウツボの若齢個体かな?


崎枝のいつも潜らない(というかはじめて?)
ポイントでこんなエビも。2カ所で3個体ほどみつかりました。


071010himeisoginsp.jpg
ヒメイソギンチャクエビ属の1種


ウミウシは少ないですね・・・
一応普通種などボチボチと。

071010mizore.jpg071010hozuki.jpg
左:ミゾレウミウシ 右:ホウズキフシエラガイ

って、またまた引き継ぎまして、、
ほらぁーーー!!男ばっか!!!



071010wb.jpg071010bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
ピリ辛きんぴらごぼう
だし巻き卵、
えんさいとしめじの煮物に、ソーセージ。
デザートはキーウィと佐藤錦!!!

明日は、船をチャーターしてみたけど、
蓋を開けたら、、、、余裕の人数????

ま、こんな日もあるさぁー!!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/125

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年7月10日 18:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Fクン、トイレ直ったぞー!」です。

次のブログ記事は「2艇で出航,夏の石垣潜水堂!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。