トーちゃん、器材届いたよ!石垣島に。

  • ダイビングポイント 石垣島 『浜島東2』他 
  • 雨
  • 南南東の風 5〜8m 
  • 波 2.5→2m 
  • 気温 31度 
  • 水温 27度   
  • 強烈な夏の日差しです。日焼け対策はばっちりと!
  • 潜り女は5mmツーピースで潛っています。5mmワンピースでもOKです。

昨日の帰りの強烈な波にやられ,今年お初のカーチバイ用
ダイビングポイントに行ってみました。何が出るかわからんけど、
毎日同じポイントでもいい!!と、ネチネチでければいいさと
とっても潜水堂LOVEなゲスト様ばかり。
有り難い話で五じゃイマす。
午前中は,あっという間の最終日Dさんご夫妻に、ジローちゃん!
珊瑚モリモリ,♪そんなの関係ねぇ!ばりに、
すっかりそれこそ、ネチネチしてしまいやした。

最近、、魚、,目がいっちまいマフ。


062610suzumedai.jpg062610namisuzume.jpg
左:??? 右:ナミスズメダイyg

一匹仲間はずれなやつが気になりやして、色もそっくり
でも,お顔やヒレが、、どなたでせう??

ここら辺はユキンコ畑。


062610yukinko.jpg062610tsuyatosaka.jpg
左:ユキンコボウシガニ(オガサワラカムリ)右:ツヤトサカガザミ

ずっとコのムシャムシャについてる、縦縞君。

いったん入港の末、Kさんオトーさんと合流。
もろもろ、、ありまして、、器材が船便にて、石垣島までドンブラコ!
すわ、フルレンタルか???一応全部用意してたんだすが、、
岡山から,那覇へ,わずか15分の乗り継ぎで、
空港にて、別バスに拉致ラレ、、、石垣行きへ駆け込み、
器材とともに汗だくで到着!!!!

もうお疲れさまでワンコォー。

到着2本は難しくなっちゃって、
せめて大好きな名蔵湾でしっかと90分以上
つかっていただきやした。。


062610vio.jpg062610mizumushi.jpg
左:バイオレッドボクサーシュリンプ 右:コペポーダ

こんなんとか、

062610haze.jpg
クサハゼ

皆さん,ハゼと、ハニータイム!!!


062610wb.jpg062610bento.jpg

あっ個人的な伝言、
nobさぁーーーん!!Dさん,こんなカメラになっちまいましたでぇ。。
って、ミィーーンなカメラ派!!

今日の石垣潜水堂特選幕の内は
塩鯖に、豚肉のネギ塩に、
ベーコン入りペペロンチーノ。。と、パパイヤ!


最後に最後に,裏日記読者の皆様方へ。。

諸事情により、
本日朝、裏日記をクローズいたしやした。
昨日の夕方クローズ告知をだしたところ、
ホンにホンに,ビックらこくぐらい、たくさんのメッセージを頂きやして、
しかも、存続プリーズ!!!!と、(あんれま。。
毎日これを読むのが楽しみってお声をたくさんたくさん)

元原稿書きとしては、、マジで嬉しい誤算だした。
長らくご愛顧いただいておりました皆様、
こちら本日記で失礼しマンさでげすが、
ありがちょーーさんだした。
クローズしてしまったので返信出来んこと,深くお詫びいたしますが、
皆様のお気持ちは十分了解いたしやした。。

毎日何か書いてないと、死んじゃう性分ですので、
いろんなペンネームで書きちらしておるものもあり、、
改めて、どこかで復活した際は、、どんじょよろしゅぅーー!!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/110

コメント(2)

こんちはっす!
裏日記から訪ねてきまして、初カキコです。
最近、沖縄方面はご無沙汰なんですが、やっぱし、夏に石垣島で潜るのは最高っすよね。
ブログの写真に見入ってしまいやした。
そのうち、会社サボって遊びに行きますので、そんときはよろしくですう。

あんれまぁ?
表の世界へようこちょ!

すっかり夏ですよーー。
毎日ギラギラ太陽で,もう真っ黒けだす。

さぼるんではなく、重要な息抜きだす。
いつでも、きぃーーん!!って、飛行機のって飛んで来てクダパイパイ。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年6月26日 18:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「家族でダイビングをしてつかーさい!」です。

次のブログ記事は「石垣島で一足早い家族バカンス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。