北風だけど・・・米原って感じだったんです。

  • ダイビングポイント 石垣島 『米原Wリーフ』他 
  • 雨
  •  北の風 6〜8m 波 1.5m 
  •  気温 28度 
  •  水温 26.2度   
  • 潜り女は5mmツーピースで潛っています。 今年の梅雨は北よりの風が多いので肌寒く感じます。酔い止めも飲んでおいたほうがいい海況が続きます。ボートコートはあったほうがいいでしょう。

従来ですと、今日明日と、お船のメンテナンスの予約を入れてましたので、
出ない予定だったんだすが、、、ま、ぽんぽんとご予約いただいて、
ホワイトベースの代わりに、いつもの、北風なのに、
石垣島北部のお店に乗り合いさせて頂きやした。
あえて、荒れてる日にばかり来る、、とSさんにも
いわれてしまいやしたが、、今日もお世話になりました、Sさん、Kちゃん。


共通のリクエストは、『THE 珊瑚』。

かよちゃんは、気合いを入れて今日こそ、
ワイドがんばるドーーー!!ダッタのに、
ストロボの電池切れ(充電してなかったそうな、、)

だったから、、浅ーーいとコで自然光でのトライ!


060710sango2.jpg060710sango1.jpg
サンゴ、サンゴ(写真提供かょちゃん)


ん!!がんばったぁーー、これまでのエントリー後わずか5分とか、
我慢して10分とかの一眼保有率が、、、
やっと、ダイビング丸々一本撮ってみたりも、、した、、とかとか、、

相方とマンツーで、、うねってばしゃばしゃしてるのに浅いとコで
格闘してましたとさ。

わては、Nちゃんと、マンツー!!
米原の珊瑚にやられて、石垣にやって来てしもうたんだもんねぇ、、
Nちゃん、
たっぷり、、堪能して欲しいけど、、
スマイルなのは海の中だけぇーー??

えぇーー、ほんまに、とっても酔うんです、
宣言通り、、リバースしてマフ、ダイビングボートの上では
死体のようにコロガッチョリマす。。

でも、入ると、、とっても嬉しそう。。。
今日もいっぱいみたねぇーー、、

ちんまいのも織り交ぜて、、



060710furisode.jpg060710ebi.jpg
左:フリソデエビのちび 右:謎のエビ(写真提供かょちゃん)

あら?やっぱ、ついつい、、えびえびびぃーーー!!

060710ebi2.jpg060710mikazuki.jpg
左:ヒメイソギンチャクエビ? 右:ミカヅキコモンエビ(写真提供かょちゃん)

マクロな構図、、うまいよねぇ、、、



060710garasuhaze.jpg
ガラスハゼ(写真提供かょちゃん)


さすがです。。
女子一番!!!!!不動の地位を邁進中。

って、乗り合いしてもキャットだピョーーン!


060710wb.jpg060710bento.jpg

って、泣いちゃってるし、、、

本日の石垣潜水堂特選幕の内はぁ、、
塩鯖の焼いたのは大根おろしで、
ひじきと煮豆、、出し巻き卵、、、Nちゃん仕様で、わりにあっさり目。
ちゃんと食べて、、、また、少し、、海に出してマフ。(ぷぷ。)

カヨちゃん、エントリーの瞬間、


060710sango4.jpg

エェーーネェーー、こんな写真、、うちじゃないみたいでぇ、
相方すっかりカヨちゃんワイド一眼、、使えるようになっちゃってマフ。



060710sango3.jpg
(写真提供かょちゃん)


こっちはかよちゃん。

060710hoyakakuresp.jpg060710-nisekurakaoyg.jpg
左:ホヤカクレエビsp. 右:ニセクラカオスズメダイygクラカオスズメダイyg


って、ついつい、、

060710kobushime.jpg060710umihebi.jpg
左:コブシメyg 右:ゴイシウミヘビ属????(写真提供かょちゃん)


ついつい、ついついいいいいい。。
ちんまいものが目に入ってまうぅーー。
ん!!もう、病気やね。







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/95

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年6月 7日 18:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「行きは晴れ!でしたけど、帰りは雨でしたよ・・・」です。

次のブログ記事は「石垣島ダイビング 大崎でアイドルマクロな日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。