強運!!アーレイボクサーシュリンプ

ダイビングポイント名 竹富南『MSDK』

最大水深 14m

今日の石垣島の天気

pclouds_g.gif北東9m/s 波2.5m 最高気温 24℃ 水温23.6℃

朝一で石垣空港にご到着のNさんをお迎えに上がったら、
あら?石垣潜水堂って書いたボード忘れた!!
『あべさぁーん、持って来テェーー』って、即効しまかぜさんに
民宿しまかぜさんとこのうちの看板、,,持って来ていただいちゃったのに、
下りてきた、Nさん!!Nさんじゃん!!いつもご夫婦で来られてるから、
同姓同名とおもうっとったがな。。
『今回奥様はぁ??』って御聞きしたら、


『実家に帰ってます。。』

、、、、、!

えっつと、聞かんでエェこと聞いてしもうた、、と
おもうたら、、、、普通に連休でご実家に帰られてるだけだったとのこと。。
ほっ!!、口は災い、、、にならんよう、、
人より、よう、、しゃべり過ぎだもんでぇ、、、ヒトコト多い時とかすんまそんそん、

んでぇーー、いわずとしれた、1000本級ダイバーのNさんと
今日からのへこあゆさん、と、地元ダイバーRちゃん!
ってぇーー、よう考えたら、、みーーんな、
沖縄本島ドルフィンキックさんのお客さんやないカァーーイ!!
Sかわさん、、ほんに、あたぁーーす!!

って、砂地でもネチネチ
。。

今日の写真は全部へこあゆさん、、
えぇ仕事しはるでせう!!!




042910tatsu.jpg042910kumogani.jpg042910ebi.jpg
左:タツノハトコ 中:クモガニの仲間 右:エビの仲間・・・(写真提供ヘコアユさん)


何やかや,遊ばれてたご様子。





042910hime.jpg042910kakure.jpg042910kogane.jpg
左:ヒメウツボ 中:カクレクマノミyg 右:コガネキュウセンyg
(写真提供ヘコアユさん)

その頃ワテは、、何と何と,2月からご予約いただいてた、
Mちゃん、Aっきぃーの体験ダイビングで,,マンズはシュノーケル。
Mちゃんは実はライセンスあるし、Aっきぃーは、経験者。
マジでいうことなす。。
早々に説明終えてシュノーケルして、
なんか、まったりユンタクもしちゃったぁ!!


てぇーー、ガレガレのとこで、、みなさんはこんなん。


042910pika.jpg042910fujinami.jpg
左:ウデフリツノザヤウミウシyg 右:フジナミウミウシ(写真提供ヘコアユさん)

ミニミニピカチュ−、、えぇんでないかい!!

わてらは、体験ダイビングだけど,,マニアックヨーー。
だって,ガレめくってるモーーン、
カニとかウミウシとか見つけちゃってるモォーーン!!




042910uchinami.jpg042910umiko.jpg
左:ウチナミシラヒメウミウシ 右:オレンジウミコチョウ(写真提供ヘコアユさん)


午後からは、、寒さもあって、Aっきーだけだったけど、
体験ダイビングで、、、
これですよこれ、、1000本級Nさんのリクエストだった
アーレイボクサーシュリンプ!!
リクエストされてすぐだせる代物じゃないのに、
相方のスーパーブーブーー!!




042910earles.jpg042910zan.jpg042910gangaze.jpg
左:アーレイボクサーシュリンプ 中:ザンジバルボクサーシュリンプ 右:ガンガゼカクレエビsp.かな?(写真提供ヘコアユさん)


しっかり,みちゃったもんねぇ。。。
しかも、ウミウシのエェやつ、みつけちゃうしねぇ、、
末恐ろしい体験ダイバーだす。




042910wb.jpg042910bento.jpg


じゃぁーーん!!ジャミラもまざっってるけど、
本日の石垣潜水堂特選幕の内はぁーー
パプリカとピーマンと牛肉の中華炒め
島ネギ入りだし巻き卵、
ひじきと大豆の煮物。。。

Mちゃん、Aっきぃーー、コォーーンな体験ダイビングなかなかないけど
楽しんでくれてありがチョーー!!
残りの八重山旅行タァのしんでねぇ。。

Rちゃんは9日に、、
あとの皆さんは明日も、、
じゃんじゃん,いつものメンバーが登場、、
まぁ,何と濃い常連様ばかり、,船上、、おそろしやぁーーー!!





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/61

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年4月29日 18:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドナドナにひかれて米原でウミウシ参り!」です。

次のブログ記事は「眩しいくらい青い黒島で!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。