ドナドナにひかれて米原でウミウシ参り!

ダイビングポイント名 米原『スモールワールド』他
最大水深 16m 

今日の石垣島の天気
雨東5m/s 波2m 最高気温 22℃ 水温24℃


GWを控え、とりまえず,船長は窒素抜きということで
ウミウシ大好きのSちゃんと、やっぱり北風なのに
北部に乗り合いさせていただきました。毎度毎度
お世話になります、Sさん、Kちゃん!!
さすが,米原、荒川、、ウミウシ、,湧いておりました..

ってぇーー、ほんまに,ウミウシオンリー、
よう,この本数(経験本数70本)でココまで偏れますが、
聞けば、、、なんか、自分でオキレイさんたちを発見でけるようになって
すっかりはまったってことで、、
やっぱね、、目につきだすと、、とまらんよね、、
一概にはいえまへんが、石垣潜水堂にいらっしゃるお客様
甲殻類は相方担当、ウミウシはワテ担当ですが、
往々に,,甲殻類好きは男性多め、ウミウシ好きは女性多め、、
なんですよねぇ。。。
不思議ぃーーーーー。。


ワテがカメラもたない人なんで、今日の作品は
じぇんぶ、Sちゃん!!!

粘る癖もついて来て、、、なかなか、えぇ仕事してますよーー。
本人曰く、、
『目がうつってて逆に、、きもい!!』らすぃーー!!




042810torinmino.jpg042810hiodoshiyubi.jpg042810aomino.jpg
左:トウリンミノウミウシ 中:ヒオドシユビウミウシ 右:アオミノウミウシ科の1種5


って、お目目、,見えてますがナァーーーー!





042810rujiyu.jpg042810tenten.jpg042810tonp.jpg
左:ルージュミノウミウシ 中:テンテンウミウシ 右:トンプソンアワツブガイ


なんか、ロックレイクの壁には、、ルージュミノ大量発生!!
壁をさらっと撫でるだけで、、でるわでるわ、、、
しゅげぇーーー、もうーー、、いうことなす!!




042810chigomino.jpg042810kuroheri.jpg
左:チゴミノウミウシ 右:クロヘリアメフラシ

今日みたもの、、写真以外では、
シロミノウミウシ、ボンボリイロウミウシ、ホンクロシタナシウミウシ、
スカシウロコウミウシ、キスマークミドリガイ、ヨゾラミドリガイ
などなど、、
昨日からの累計は、40種以上、これに平蟲,貝のお仲間等々、、
やっぱ、いっぱい出るネェー。。




042810zan.jpg042810kinchaku.jpg
左:ザンジバルボクサーシュリンプ 右:キンチャクガニ抱卵個体


甲殻類も合間合間に撮ってくれましたよ、
ザンジバルは、Kちゃんのお手柄、黄緑の鮮やかな卵塊も見えます。
キンチャクガニに至っては、卵の中に、、
これまた、、Sちゃんの苦手な目が、、うつっちゃってやす、

昨日は集合写真撮り忘れたんだすが、
今日は大人の事情で、顔出しNG,,,つう−−大げさな話じゃなインダスが
キュートな、Sちゃん、のお写真はまた次回!!


今日の石垣潜水堂特選幕の内は




042810bento.jpg


ジャガイモガーリックコロッケ、
水菜とレタスのサラダにはオリジナルドレッシングを
あとは、石垣菜の和え物。。


って、今日一番の,レアもの。。

z.jpg


なぞのZマン、,登場しやした。
ドナドナ号に乗ると、,逢えますよーー!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/60

コメント(2)

二日間お世話になりました~^^

わたしなんかのちょいネチ写真が載っちゃって大丈夫なのかしら~ん><
マクロの殿堂、潜水堂ブログに。。。汗


だんな様のカメラ事件に続きぃ~

Zマンのパタパタ・・・

おもしろすぎです(笑)
すっかり潜水堂様のとりこでごじゃいますぅ☆

ちょいとフィリピンにお散歩行ってから、七月そちらに帰りまーす!

次回は顔だし解禁かな(笑)
ウフフ☆

Sちゃぁーーん!!
もう,その本数でばっちりマクロやがナァー。
お写真も上等だったよーー。

今度からウミウシに限らず、、
エェのは,,バッチ4とってもラオットォーー。

7月待ってるデェーーーー!!

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年4月28日 18:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨・・・朝から雨、昼も雨、な石垣島でした。」です。

次のブログ記事は「強運!!アーレイボクサーシュリンプ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。