石垣島ダイビング 天候は上り調子でしょうか?

ダイビングポイント名 石垣島『ミドルブック』他
最大水深 14m 

今日の石垣島の天気
雨 東北東8m/s 波2m 最高気温 24℃ 水温23.5℃

今日は石垣島トライアスロンの日です。
例年ですと、恒例のスイムボランティアで、朝の6時から会場入りして
迫力ある選手の皆さんの泳ぎを、応援もしつつ、水面で監視活動をしてたんですが、
今年は羽田からの石垣直行便で、来られる方のご予約が入り、
10時出航の乗り合い先を見つけることができず、
今回は、、、無念の欠場と相成りました。。。

って、羽田からやって来たのは、わるもっくん、こと
寝坊乃助吉右衛門こと、、、将○様こと、ま、ハードユーザーさんです。
たっぷり、いつものことながら、ストレスの固まり。。
今日は交通規制が市内中で、かかっているため、
自力で港の近くまで来てもらいやした。

もうひとり、おかえりなぱいぱい、Rちゃん!!
お仕事で石垣に来ている間でお休みの日は、潜りに来てくれるのが、
恒例化、、、してきやした。
えぇ、もち、リクエストは『ちっちゃいのぉーーー』

んで、砂地をあてどなく、ちっちゃいもの探しの旅へGO!!
なぁーーーんも、あてがないのに、,なんか出会っちゃう!!


042510sagami2.jpg042510mokuba.jpg
左:サガミツノメエビ 右:モクバヒメヤドカリ

甲殻類も、



042510azuki.jpg042510usagimo.jpg042510mintsuki.jpg
左:アズキミドリガイ 中:ウサギモウミウシ 右:モンツキウミコチョウ

ウミウシも、、、



042510yashiya.jpg042510teguri.jpg
左:ヤシャハゼ 右:テグリの仲間幼魚

魚も、、あとゴミ、モシクハ、,クズっ、みたいのんもいっぱいでやした。



042510wb.jpg042510bento.jpg

じゃぁーーん!!、将○様に仕える、バニーちゃんの図!
って、二人ともはまり過ぎ!!ぷぷぷ!!
今日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
何これ、,超,ウメェーー、てこねハンバーグ和風ソース
ウィンナーとピーマンの炒めもの
島ネギ入りのだし巻き卵。。

最後はやっぱり、ガレバー!って、ことで。



042510subesubesp.jpg042510kubinashi.jpg
左:スベスベオトヒメエビsp. 右:クビナシアケウス

なんやかや、、でてくれて、、



042510aomino.jpg042510pika.jpg
左:アオミノウミウシ科の1種5 右:ウデフリツノザヤウミウシ


なんか,ピカチューー、ほぼ毎日でてくるな、、
しかもいろんな場所で。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/58

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年4月25日 18:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「晴れた〜!!さぁ今日もマクロダイビングです。」です。

次のブログ記事は「雨・・・朝から雨、昼も雨、な石垣島でした。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。