晴れた〜!!さぁ今日もマクロダイビングです。

ダイビングポイント名 石垣島『MSDK』他
最大水深 10m 

今日の石垣島の天気
雨 北北東8m/s 波3→2.5m 最高気温 22℃ 水温23.5℃

ゲストの皆さんのご希望で、今日は3本とも
THE ガレバ、、です。ガレバがとにかく好きで、ねちねちねちねち
ズットめくってられるヒトを、今日からガレバーと、呼んでみようと思います。
アムラーとかアエラーとかみたいに、、流行るといいな、この言葉。
目指すは2010年流行語大賞か?


って、いつも下らんことを、ついつい日記に差し込んでしまいますがなぁ。
なんででせう???最初の5行だけでも、まともな文章書こうと
心に誓ってるのに、思考とキーを打つ指の回路がどうもつながらないようで、

って、またまた脱線、、海の話でごわす。

ぶーちゃんは、今日、、ピカチュー、、次々見つけちゃうから、
ピカちゅーマイスターに認定してみますた。
お写真もえぇ仕事してはりやす。

042410pika.jpg042410kinuhada.jpg042410himeda.jpg
左:ウデフリツノザヤウミウシ交椄 中:キヌハダウミウシ属の1種 右:ヒメエダウミウイ(写真提供/T木さん)


むっちゃちっちゃい、左下、、これ、ジェェー、のお手柄。。



042410tosakayg.jpg042410kanokokisewatasp.jpg042410sennin.jpg
左:トサカリュウグウウミウシ幼体? 中:カノコキセワタ科の1種 右:センニンウミウシ

すっかりマクロ開眼。。。。ガレの裏を舐め回すように
見始めちゃって、、、長いダイビング人生の大半を、、こうして
ガレメクリに費やしそうな予感が、、、
エェ、、いつまデェーーーも、おつきあいいたしますエェーーー。

がぁーーれがれぇーーのごーりごり、、は
ウミウシ8割、甲殻類2割。。
また今日も魚一匹も紹介せず、1日が終わってもうたぁー。



042410wb.jpg042410bento.jpg


じゃん!!
もう、水面に何も出現しないようで、一時のブーム、、
また、いつか、、、再来(エヴァか使徒か、ゴジラかズゴックかは知らんけど)
するかもしれまへんので乞うご期待。

さて本日の石垣潜水堂特選幕の内はぁ、、
豚肉とニンニクのケチャップ焼き
紅芋と炊き牛蒡はオリジナルドレッシングで
あとはトマトと水菜のサラダ。。



042410zan.jpg042410nijiiro.jpg042410kubinashi.jpg
左:ザンジバルボクサーシュリンプのペア 中:ニジイロヤドリエビ 右:クビナシアケウス(写真提供/T木さん)


甲殻類もその表情たるや、、、えぇねぇーーー!!


042410kaimensp.jpg
カイメンカクレエビ属の1種

こんなんまででちゃうし、、
竹富の今年開発も含めた新規ガレバ、、そのポテンシャルや、いかに??




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/57

コメント(2)

2日間、ありがとうございました
・・・って、ちゃんと水面に出てますやん♪
デイ●ラボッチ(@もの●け姫)がっ!(笑)

ぴかちゅっちゅ♥♥♥も見られて嬉しかったッス
また行きます

あら??そんなん、みえまっかぁ??
ワテらには,,ナァーーんも見えまへんがナァー、、

ってって、すっかりマクロ目ジャァーン!!
素質大有り、、
これからずっと一緒にガレメクリまセウネェ!
まったきってクダシャイ!
だって,多分今年初ご来店ゲストのうちの
印象残ったベスト5には入りそうよ、、じぇーー!!

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年4月24日 17:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シケました。シカ潜りました。使徒でました?」です。

次のブログ記事は「石垣島ダイビング 天候は上り調子でしょうか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。