パナリ、黒島、竹富で潜ってきました。

ダイビングポイント名 パナリ『竜宮の根』他
最大水深 18m

今日の石垣島の天気

雨南5m/s 波2→1.5m 最高気温 26℃ 水温25℃


今日がお誕生日な、Iさんダンナ様、、前回もお祝いをさせていただきましたが
ヤッパし、毎年、マンネリで、、おんなじようなものご用意しても
なんなんで、、、幸運にも海峡にも恵まれましたので、
新城島(パナリ)まで遠征、そのあと黒島、竹富島と、3島巡ってみました。
海も、こじゃんとブルーで心地よい!
それでも、真っ白な砂地を這いずり、ガレをめくって、
しっかりネチネチしてきましたよーー。

ゲストは、Iさんご夫妻に、最終日になってしまったポンさん
(昨日は、タイ古式マッサージで、リラックス。)
とぉーー、地元ダイバー、もうすぐ600本も見えてきたKさんです。

って、抜群ではないにしろ、やっぱ、気持ちがいいぞ、
パナリブルー!!



042010isobana.jpg042010isokon.jpg
左:イソバナ満開! 右:イソコンペイトウガニ

黒抜きにして淡い感じで、、ついつい狙っちゃいます、金平糖!

042010togetoge.jpg042010mino.jpg
左:トゲトゲウミウシ 右:ルージュミノウミウシ


すっかり、マクロ目が復活、入って即効、Kさんが
とげとげを見つけてまちた。



042010panari.jpg042010wb.jpg


あおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!
あったかぁーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!
お誕生日にはハワイアンの華飾りで!
奥様のMさんは、すっかりノリノリバニーだポニョ!



042010adeyaka.jpg042010kogane.jpg
左:アデヤカゼブラヤドカリ 右:コガネキュウセンyg


黒島では、ノーマルダイビングのはずが、
ついつい、、、



042010blue.jpg


でも、ここも、あおおぉーーーーーーーーーーーーーーーい!



042010bento.jpg

今日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
鶏肉唐揚げは特製タルタルソースで、
ダイコンと塩昆布の和え物
ほうれん草のごま和え、、、

最後は、やっぱ、がぁーーれがれぇーーのごーーりごり、
ログつけてみたけど、ウミウシ15種以上、平蟲各種



042010togemino.jpg042010matsuge.jpg042010pika.jpg
左:トゲミノウミウシ 中:マツゲメリベ 右:ウデフリツノザヤウミウシ 


甲殻類は、、まぁさまざま。。



042010subesubesp.jpg042010kobushi.jpg042010hirabeni.jpg
左:スベスベオトヒメエビyg 中:コブシガニの仲間 右:ヒラベニオウギガニ

たまらん!!
いやぁーーーーーーーーーーー、たまらん!!
ガレをめくってる時が、、何より楽しい今日この頃。。

こんなに楽しいのに、お仕事ってあーた!
エェ人生でスワー!









トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/53

コメント(2)

今回もお世話になりました。
ウミウシを見ながらも、ギンガハゼ・ヒノマルハゼ・オドリハゼ等々しっかり楽しみました。ガレ捲りの甲殻類も結構楽しいもんですねえ。またお願いします。
今日も朝から体調悪し・・・・と思いながら、
器材を本島は石川市に発送していたところ、・・・
汗をかきかきブルーマリンの屋上までを4往復!!
大汗かいたらあら不思議!!ガネーシャ効果か、すっかり元気!
明日も名古屋でひとがんばりです。
次は6月?7月?待ってておくんなまし!!

ぽんさぁーーん!!
もう、仕事しスギィーー!!
あくまで無理は禁物ですので、、本当にお体ご自愛してクダパイよー。

西表ツアー、例のMR低気圧さんも
6月はご都合が悪く、、次回!!とのお話なんで、
ポンさん、いつがいい??

それで決めませう!
幼魚満載、ガレ満載、してしてして、最後は
がねーしゃで、、とろんとろんコースで、どないでせう?

おまちしておりまぁーしゅ!!
ありがちょーさんどしたぁー。285さんによろよろしゅぅー!

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年4月20日 18:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「竹富南でウミウシです!」です。

次のブログ記事は「竹富南でウミウシ&甲殻類」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。