石垣島ダイビング 体験ダイビングとピグミーシードラゴンとか!

ダイビングポイント名 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』他
最大水深 21m

今日の石垣島の天気

pclouds_g.gif南東6m/s 波1.5m 最高気温 26℃ 水温23℃

今日は盛りだくさんです。
まんずは、9時35分に那覇から石垣入りした
Sさん、Iさんを空港にお出迎え!!
その後、、、、先日一緒に結婚式に出席したSママをピックアップ。
港にはもちろん、プロとして働くYさんが、出航の準備!

Sママは、,,リハビリ!!!!を、かねて
最初は,浅ーーーーーーーーーーい,ところからはじめますよ、ダイビング。


031310sango.jpg031310yaito.jpg

モリモリ珊瑚に癒されて,,気がつけば1時間軽くオーバーだったとか。

Sさんは、一昨年初めて石垣島で体験ダイビングしちゃったら
すっかりはまってしまって,既に80本!!だけどぉーーー
今回は、人生で初モグりんこのIさんの、お供!!
Iさんは、なんとなんと、海に入るのすら小学校以来!?
だから、、ダイブマスターYさんから入念なシュノーケルブリーフイングの後、
海に入る時には
『入水、、、おめでとーーーー!!』と、皆で、拍手!!!

緊張してたのに、、案外!?お上手。。。
しばらく、水慣れして、、ボートに上がって、ダイビングの説明。。

ちょっと耳がぁーーーーー、、だったけど、
いったん降りちゃえば、、まぁ上手!!

ファンダイブチームも混ざって、はい、ちぃーーちぃーーぱ!!




031310dsd.jpg

たっぷりこ水中世界を堪能して、、、いったん入港!!
レンタカー屋さんにお二人を送迎したら、あい,お昼!





031310wb.jpg031310bento.jpg


今日の石垣潜水堂特選幕の内は
カレー味の豚じゃが!!!
ゆで卵、、、、ダイコンのなまスゥーー。
デザートにオレンジ。。


午後からは、、またまたプロのお仕事ですよ、Yさん!!
Sママの快諾を受け、ガイド、、でごじぇぇーーます。。

それでも,なんか見つかるたんびに、わてら二人して邪魔しにいっちゃうんだけどねぇ、





031310pigsea.jpg031310umiuhi.jpg


ぴよーーーーん!!とピグミーシードラゴン、ラベンダーウミウシ、
広島のあのご夫妻に怒られそうとよ!!!
来月またみつけらレッカなぁ??





031310adeyaka.jpg031310kubinashi.jpg


にゃっぱ、アデヤカゼブラヤドカリは,オキレイさんドスエェー!


最後は、やっと、Yさん、ファンダイブの時がやってきましたよ、
さっきまでとはうってかわって、ルンルンでエントリーしてっちゃったぁ。

んでぇーーー、もう夕方だからイラッさらないと思うてたのに、
じゃぁーんん!!



031310kobushime.jpg

季節ですねぇー、コブシメの産卵ショーを貸し切りでたっぷりこ堪能!!
でけやしたとさ!!




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/21

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年3月13日 18:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体験ダイビング〜とYさんダイブマスターデビュー!!」です。

次のブログ記事は「石垣島ダイビング 最後はマンタで!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。