石垣島でダイブマスターに・・・なったぁ〜!!

ダイビングポイント名 石垣島『大崎アカククリの館』他
最大水深 38m

今日の石垣島の天気

雨東北東4m/s 波2→1.5m 最高気温 20℃ 水温22℃

昨日の石垣島は、、あまりにも、、、あまりにも
さぶすぎたので、、、、ダイビングは,,中止に,,させていただきました。
今日から,仕切り直しでございます。
といっても残すとこあとわずか、,Yさん、がんばった!
ダイブマスター講習、今日が最後となりました。

わてらは一足先に、調査ダイブ!!
石垣島の東海岸も竹富島の南も、ようやっとウミウシ爆発期。

大崎も例外ではないようで、、
なぁーーんか、普段みれん,,ヘーーンなやつがでて来ちゃいます。





031110nishiki.jpg031110tetejimadaio.jpg031110riyugu.jpg
左:テヌニシキウミウシ 中:タテジマダイオウウミウシ 右:イシガキリュウグウウミウシ幼体


甲殻類も、、えぇーー、出てきましたよ。




031110tsukihoshi.jpg031110zan.jpg
左:ツキホシカクレエビ 右:ザンジバルボクサーシュリンプ


とっと、順番前後してますが、先にお昼の写真でスタイ。







031110wb.jpg031110bento.jpg

爆弾処理班さん!!!(今日のニックネーム、Tシャツからとってます)
潜りにこられてます。

今日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
島らっきょうの味噌そえたの、
きんぴらごぼう、、
と、ピーマンタマネギ豚肉の中華風
だす。


そうそう、、これです、これ!!!
残っていた400メートルスイム!!!
毎日プールで練習していただけに、、
エェー、一発合格でござーーいぃーー!!


031110dm.jpg

これ,昨日やってたら、、にゃばかったね、凍えてたね。
今日もまだ、ちとさぶいのに、、ようがんばりやした!!
(水着で泳ぐもんねぇ,,寒いよねぇ、、ちなみにわては
2月の八丈島、、、やったわーー。いやぁーー、かじかんだにイーー)

これで晴れて、、♪だいぶますたぁーーーーーー!!
だっからよーーー。
爆弾処理班さんを、、初ガイド!!!!

していただきやした。。

それでも、やっぱ,心配ですので、
本人たちには、ばれんようにと、、、
家政婦はみた!!の市原悦子ばりに,物陰から
じっと、、、、、こそっと
行く末を、、覗き見。。

まるで息子の初デートに、隠れてついて来ちゃったマザコン母みたいな気分だす。

いやぁーーー、でも、
見事、船まで帰って来たね。
しかもリクエストがウミウシって、、、
一昨日も、、、お初のウミウシ探しで、
ミゾレウミウシ自力で見つけて、
『ウミウシが好きになりそうです』って、Yさん。

今回もそれなりにご紹介でけたみたい。。
爆弾処理班さん、、楽しそうだシタよ。



大崎といえば、、、このにょろーーーんん!!


031110pigsea.jpg
ピグミーシードラゴンことKyonemichthys rumengani Gomon, 2007

去年あれだけ、お腹ぱんぱんだったのが何回もあったので、
小さめがでて来てやっす。



031110adeyaka.jpg031110nejiresp.jpg
左:アデヤカゼブラヤドカリ 右:ネジレヤドカリ属の1種


最近載せんかったから、、ま、ヤドカリも、、、
あとは、またまた,,変なウミウシ。。



031110tsugarusp.jpg031110selerorissp.jpg
ツガルミウシ属の1種 右:オブラートウミウシ


んでぇ、、お店戻って認定式!!





031110shop.jpg

おめでたい!!!石垣潜水堂から5人目のダイブマスター誕生です。。

でも,気を抜くのはまだまだ、、

明日からは早速
プロとして、、、その道で、ガッツり残りの日程がんばってもらいますさかい!!
とにかく今日はゆっくり休んでくださいましぃーー!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/19

コメント(4)

Yさん、お疲れ様です。

(見知らぬ私ではありますが・・・)
ダイブマスター、おめでとうございまぁーーす\(^o^)/

jjfさん


ありがちょーーさんどす、
あえて,このスパルタ講習石垣潜水堂を選んでいただいた心意気に!!VIVA!!
これから、夢はダイビングショップ経営だそうだす、Yさん!!

ほんまにほんまに、
ココでも苦しい日々を血とし肉とし、、グァンバって頂きたいものだす。。

「HP見て」と電話が来たときにゃ、わたしゃ元同僚とザギンにおりやした。

2週間ありがとうございました。毎日お弁当もいただいて、顔が日焼けで黒光り。温かいスパルタ教育でどう変わったか楽しみでありまする。

あと少しうさぎと二人暮らしを楽しみます。マンタよろしく~

tumaさま。。

もう、ダンナしゃん、ぐぁんばりましたよーー!!

とっきどっき、でてきますよーー、愛妻自慢。。
ぐぅふふふふふぅーーー!!!新婚さん、ばんじゃい!!!

もそっと、お預かりしますゆえ、、御待ちくださいましぃーーー。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年3月11日 16:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島ダイビング 寒いけどウミウシでがんばりました」です。

次のブログ記事は「体験ダイビング〜とYさんダイブマスターデビュー!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。