石垣島ダイビング 寒いけどウミウシでがんばりました


ダイビングポイント名 石垣島『サクラグチ』
最大水深 16m

今日の石垣島の天気
雨北8→9m/s 波4→5m 最高気温 19℃ 水温24℃


ココはドコでしょう?
内地の方でも大雪とか、広島の実家でも雪下ろしをしてるとメールがありました。
寒いですね,全国的に。。石垣島も例外ではないようで、、
それでも,元気に3本、ねっちり、潜って来ましたよ。
雨の日も風の日も、、今日もネチネチダイビング、、万歳!!!

お客様は、一眼片手の萌えるウミウシ魂!ヘコアユさんと
もう、毎日へとへと、、終盤に向かってラストスパートの
ダイブマスター候補生、Yさんです。

今日は、へコアユサンにご協力いただき
シュノーケルのブリーフィングをやってみた!!の、巻き。


030910dm.jpg

いろんな人の意見をいっぱい聞きませう!!

水中では、、、いやぁーー、今日も熱かったぁ!!!




030910buchi.jpg030910tsumaguromo.jpg030910hikari.jpg
左:ブチウミウシ幼体 中:ツマグロモウミウシ 右:ヒカリウミウシ?
(写真提供/ヘコアユさん)

この左、ブチウミウシは,体長約3ミリ、、なんと
ブチがほとんどない!!!!
思わず,見つけた時はキャァーーー!
へこアユさん呼んで、、また、ふたりで、、きゃぁ−ーーーーーーーーーー!!
きゃわいぃーーーーーーーーーーーーーーー!!
真ん中はエェ感じのゲーヂツ的逸品。。



030910kikuzono.jpg030910kisewatasp.jpg030910nazo.jpg
左:キクゾノウミウシ 中:キセワタの仲間 右:????
(写真提供/ヘコアユさん)

じゃか、じゃか、じゃん、!!!じゃかじゃか、、じゃん、
じゃかじゃかじゃかじゃか、、じゃんけん!!、ぴょん!!
いっぱいだすのを、ちゃぁーんと、端から押さえてもらえやした。。

さっむいからぁーー、身を寄せあってのランチ!!




030910bento.jpg

本日の石垣潜水堂特選幕の内はぁーー
豚肉の冷しゃぶ風
ホウレンソウとネギのぬた
バジル入り高原ソーセージのピリ辛パスタ


お昼からも、、でるよーーでるよーーー!




030910fushiera.jpg030910fushiera2.jpg030910sakishima.jpg
左:フシエラガイの仲間1 中:フシエラガイの仲間2 右:サキシマミノウミウシ
(写真提供/ヘコアユさん)

ウミウシ、、いやぁーー、ウミウシって素敵っす。



030910otome.jpg030910kisuji.jpg
左:オトメミドリガイ 右:キスジカンテンウミウシ
(写真提供/ヘコアユさん)

あっこんなんも、撮ってもらってますよー。。



030910subesube.jpg030910kani.jpg
左:スベスベオトヒメエビsp. 右:オウギガニの仲間
(写真提供/ヘコアユさん)

こんな日なのに、、、全部1時間越え。
さぶくて、挫折する一歩手前、、、即宿泊先にお送り、、




030910wb.jpg

ログ付けは,,今日は熱燗片手に、、、ねっとりとーー。
いつもの『だんこう』で、揚げテビチつまみながらでスタイ!!















トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/18

コメント(2)

ブチウミウシ、かーいー(*^_^*) 見てみたぁい。
老○には見えないか…(;_;)

わても肉眼では、
白いボディに黒い耳がちょこん!!
しかわかりまへんが、、
とにかく、、乱れ撮り!!!
してみてくだしゃい。
カメラさん、,,しっかり、とらえてくれてはるはズーーーー!

ほんまにほんまに、ちんまいのが、かわゆくてかわゆくて、、、
涎もんデッセェーー!!

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年3月 9日 17:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島ダイビング 久しぶりにファンダイビング!」です。

次のブログ記事は「石垣島でダイブマスターに・・・なったぁ〜!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。