石垣島 マクロ&ワイド 


ダイビングポイント名 石垣島『御神崎』他
最大水深 36m

今日の石垣島の天気
雨東南東5m/s 波1.5m 最高気温 27℃ 水温24℃


イヤァーー、遅れてしまいました。昨日はもう、
燃えかすになってしまった石垣潜水堂です。ダイビング日記
今からアップしますので、全国100万人の潜水堂どかどかブログ愛読者の皆様!
(いつから?こんなタイトル??)
御待たせいたしました。昨日も元気に潜ってましたよー。
って、満員御礼!!本当にありがとうございました。

てぇーーーーーーーーーーーーー、
賑やかな、チームさっちゃん!!(勝手に命名!)たちとは
居酒屋で大盛り上がって、さようならぁーーー!
今日は、お誕生日ダイブを終えたOさんと、奥様Kさん、
Nさん、の、フォトはダイバーにくわえ、
地元からKさん、バンビちゃん、
そしてそして、、疲れがドップリこたまり過ぎて、
連休とれたけど、、どんなしましょう??
って,メールが来たけど、そういう時は来るっしょ,石垣!
んでぇーーーーー、やってきた、はい、わるもっくん!
なんと、正規料金での東京石垣直行便!!!
その心意気に、、拍手!!!!

だっからよーーーーーーーーーーーー!!
モッ君の到着を待って、遅い目にどっぼんこぉーー!

って、はずが、、、
なんだ??なんだ??
はやってるんですか?西表より二人の刺客!
まずは、まぁ,いつもお世話になってるヒーリップルのトシトシ!
とぉーーーー、Uザキさんから(って、バレバレじゃん)ジャッキーー!!
(弾丸ジャッキーノォーーー,ってやつではなく,チェンからとったらしい愛称)
スタッフ潜りで5じゃいます。
本当は今日も、Kちゃん、来たいって言ってたけど、ホワイトベースのメンテ日
ダッタから,御免ゴォーーってお断り、
でも、でも、週末には、また別のスタッフさんが遊びに来てくださる!!
有り難い限りで5じゃいますのよ,本当に!!


んでぇーーーー、賑やかに、大崎方面でどぼんこ!
相変わらずの黄砂にて,
名蔵湾横断の時でさえ向こうが真っ白け!

水中は、ヤシャハゼやヒレナガネジリンボウ狙うゼチームとぉーー
この、ゴミか、クズ、みたいの写すゾチームに、別れて,イザ、どぼん!!


032210pigsea.jpg
ピグミーシードラゴン


お綺麗なヤドカリとウミウシが美の競演!!




032210adeyaka.jpg032210zogeiro.jpg
左:アデヤカゼブラヤドカリ 右:ゾウゲイロウミウシ


一本ネッチこ行っといての、次は、ワイドで攻めませう!!





032210ana.jpg032210ana2.jpg


って,言ってたのに、相方のスーパーチリンチリンならぬ、
スーパーブーブーーー!!!

で,集合してみると、レアものですやん!陣笠やん!!
図鑑には英名スモールアンブレラシェル!!ですって、
すてきやん!!





032210jingasa.jpg032210kebukasango.jpg
左:ジンガサヒトエガイ属の1種 右:ケブカサンゴヤドリガニの仲間 


結局ちんまいのも見つけて、まあ、たのしぃーー!!

ちょっと前後しましたが、集合写真で、ちぃぱっぱ!!






032210wb.jpg032210bento.jpg


うっわぁーーーーーーーーーー!!ドコの船よ???
タンクもいっぱい載ってるっちゅーーねん!!
(本日のうさたんは、Kさんだぴょん!!)

今日のというか昨日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
烏賊リングフライ!
ひじきと大豆の煮物(まいったぁ!うまい!)
豚肉と白菜とモヤシの中華炒め、とぉ青森のリンゴ!


最後は、、1チームでわらわら、、それでも
なんだかいっぱい!!見つけて、写して、またみつけて。




32210irezumisp.jpg032210eboshi.jpg032210chinsp.jpg
左:イレズミハゼ属の1種 中:エボシカクレエビ属の1種 右:チンヨウジウオ属の1種Bulbonaricus davaoensis

夕方遅い時間だったので、コブシメは結びの一番!





032210kobushime.jpg

貸し切り独占で、、、エェーーー取り組みがみれましたとさ。

今日,明日は、お船と、,それより体のメンテナンス。
連日、こじゃんといっぱいのゲストの皆様のお越し!
ほんにあじゃぁーーしゅ!!
ほとんどご紹介、口コミ、、、、まぁ、ほんまのほんまに
感謝感激雨霰!!

少し休んだらまた調査にいそしみますゆえ、、
ご期待クダセェーーーー!!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/31

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年3月22日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「黄砂にむせぶ石垣島でした。」です。

次のブログ記事は「とてもいい天気な石垣島だけど・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。