石垣島ダイビング 最後はマンタで!!

ダイビングポイント名 石垣島『石崎マンタスクランブル』他
最大水深 18m

今日の石垣島の天気

pclouds_g.gif南東6m/s 波2→2.5m 最高気温 25℃ 水温23℃


やっぱ、ご褒美はこれですかね?
Yさん、長いようで短かった,スパルタ二週間のダイブマスター講習を終え
まぁ、今日が,最終日ですか。。。
タンク運び、器材積み込み、、いろいろ、ようやってくれました。
ダイブマスターおめでとうの、気持ちは、熱望するあのポイントで。

途中のファンダイブでは、みれんかったねぇーーー、
やっぱ、100万年早かったなんていわれながら、
本日のファンダイブで、再度、マンタ狙いでどぼん!!!だす。

タンク本数600本にして去年8月、初マンタは
うんこまみれ!!!!
(えぇーー、いきなり、ママの目の前でダッフンだぁーー、
視界不慮の中、鼻押さえながら、の、登場のっっママ。。。
歴史に残る、マンタとの初ランデブーーー)
な、、Sママ、と、今日の一本目から、狙ってみますことよーー。
麗しのマンタちゃん!!

って、もう、でとるがなぁーーーー!!!


031410manta.jpg031410manta2.jpg


ココでは2回目、(モルジブとかではあっちゃったみたいですけど)
の、ママも、、心臓ばくばく!!
最初は、ちらちら、、、はやる気持ちを、それこそ存分にもてあそび、
どんどん,エスカレート。。
最後は、スーパー歌舞伎も真っ青の、宙返りのムーンサルコーの
3回転半???もち金メダル間違い無しの大団円!!!
やっぱ,石垣のマンタさん、、やりおりますよーーー!!
この、演出は浅利慶太もびっくりでんがなまんがな。。

そりゃぁーーそりゃーー、見せてくれました、神様、仏様、マンタ様!!
これを、夢にまでみた、Yさん!!
ダイブマスター講習中には見せたことのない笑顔、,笑顔、笑顔!!!
写真撮るとる,,,とリマクリの。。。まだ、とりますか。。。
もう,ボート帰るいうテもまだとりますか、、あっそれは,ママだった。




031410manta3.jpg
写真提供/しおまま

後ろ髪引かれるほど、,,ずっとずっと,ホバリングしてくれて、
♪、さくらーーふぶぅーーーーきのーーーー

って、『サライ』うたいながら、、、ナクナク,,お別れ!!
そのテンションのママ、、、マンタありがチョーーー!!!
の、はい!!



031410wb.jpg

いっぱい本数潜るだけが、、ダイビングの醍醐味ではありまへん。
Yさんは、ドップリ潜ってるだけに今日は午前中ぐらいで、
ママも、、、リハビリで来てるのに、、
ガッツりもグルだけじゃなく、、のんびり、、
海を楽しみませうと、、、今日は2ダイブ!!

移動中、、話にでてた地形で、、どぼん!!
って、全国100万人の石垣潜水堂特選幕の内ファンの皆々様。
本日の、メニューは、
コーンとツナのピラフ!!!
とりの唐揚げ、湯ムキしたトマトに、、白菜。。。


031410bento.jpg


太陽はそんなに出てなかったけど透明度に救われて
幻想的な碧と黒のコントラスト。。


031410ana.jpg


半水面も狙えマフ。


031410shiomama.jpg


んでぇーー、おまけにお綺麗なヤドカリもいっぱい。



031410yubiwa.jpg031410kefusa.jpg031410beniwamon.jpg
左:ユビワサンゴヤドカリ 中:ケフサゼブラヤドカリ 右:ベニワモンヤドカリ
写真提供/しおまま

後半は、もう、とにかく記念撮影会!!


031410diver.jpg

ここの、地形は絶品でごわす。



031410ana2.jpg
写真提供/しおまま

師匠と弟子のズ。。


031410dm.jpg
写真提供/しおまま

とりあえず、ライセンスは発行しましたが、
これからですよ、いばらの道は!!
ほんまにほんまに、、ヨウコチョ、プロの世界へ。
いっぱいいっぱい、経験積んで、、えぇーーガイドになってつかーさい。
草葉の陰、、(おいおい、、、)
ちがった、、、、
とにかく、こそっと、見守っていかせていただきますゆえ、、、、
おめでたい!!、Yさん、、前途に幸おおからんことを!!!





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/22

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年3月14日 16:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島ダイビング 体験ダイビングとピグミーシードラゴンとか!」です。

次のブログ記事は「石垣島ダイビング 今日も・・・マンタで!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。